ひっそり書きます⭐️ねこっちーの1人日記

16年以上毎日長文のブログを書いてきたネット中毒者。もうブログは控え、ここはお気に入りの動画の保存用に使います。

セロ弾きのゴーシュ

2024-04-09 02:23:00 | ドラマや映画や本など
この物語は中学の
国語の教科書に
載っていました

とはいえ、教科書に
載っていたのは、
その中のほんの一部
カッコウのやり
取りだけでした

だから、他の動物
まで出てきたのは
知らなかったし、

ましてや、どんな
結末だったのかも
知らないまま・・


本好きな子だったら
これを読んで面白そ
うだと思えば、
図書館で本を借りて
きて、読んだのだろ
うなーと思うけれど、

私はそんなことさえ
思いつかないような
ダメ生徒だったから

今回初めて、こんな
話だったのかーと
知りました、うーん

そうだったのかー

これは痛い・・私に
思い当たることが
あり過ぎて(><)

大切なアドバイス
だったのに、あの
人に言われるから
反発するんだよね
と無視したり、

あの言い方が鼻に
つくんだよ、と
聞く耳を持たなか
ったり・・・

あの時、素直に聞い
ていたら、事態は
変わっていただろう
ということ、大いに
ありました

残念過ぎる過去を
振り返っています