猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

人工関節置換術 左膝 関節リウマチ 2023/1/12

2023-01-13 00:28:00 | 闘病
またもや眠れずAmazonプライムで映画を観る

今朝は採血で5:45頃起こされた
採尿もあり

朝食
パンは美味しいんだけど、コンソメ味の野菜は飽きた

回診時、膝曲げ🦵を主治医に見せる
少しずつだけど曲がってきてるねと慰められる

二足歩行で歩く練習、廊下で自主練
ベッドの柵を使って、曲げる


シャワー浴しよっと思ったが今日は昼食が遅すぎて断念

昼食
パンが美味しかった

筋トレしながら映画の続きを観る

気づいたら寝ていたようだ
リハビリの時間前に目覚めてセーフ

ベッド上での先生のストレッチと膝曲げなどの運動
ベッドに座って、足ぶらぶらと曲げ伸ばし

廊下に出て、先生と歩行器を挟んで押し合い
平行棒で左膝を曲げながら重心を置く
横歩き、階段の上り下り練習をする
長年左膝を庇ってきたせいで、お尻の筋力が極端に足りない
それを補う筋トレ方法を教えてもらう

夕食までの時間が長く感じる
リハビリ頑張って動かしたので、痛みが出た

リウマチ内科の先生が今朝の検査結果を持って来てくださった
特に問題ないので、オレンシア点滴は明日行いましょうとの事

夕食
メローかな?


後2晩寝たら、退院だ

トイレに手摺いるかなぁ?

下に傷の写真を載せます



















だいぶ傷口が綺麗になってきた
酷いO脚だったが、両膝手術してもらった今は膝同士が擦れる気がする




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230111の猫たちと時々犬 | トップ | 人工関節置換術 左膝 関節リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿