猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

人工関節置換術 右膝 関節リウマチ 2022/03/10

2022-03-10 08:34:00 | 闘病
昨晩は早めに布団に入るも、膝にピリピリした痛みがあり、なかなか眠れず。
2時半までは記憶あり。
その代わり、朝は痛みもなく6時半まで寝てしまった。

そうそう、今更だが、この手術をする時は膝がすぐに見せられるパジャマのズボンを用意する事をお勧めする

朝食
撮り忘れ
8枚切り食パン2枚、サラダ、ジャム、チーズ

急に左膝が痛み始める
腰は座位の状態が楽になった、昨日のブロック注射が効いてきたようだ

回診時に座れるようになったと伝える

午前の曲げ伸ばし、112度で30分、115度で30分
だいぶ曲がるようになって来た

リハビリの先生がこられ、膝下の筋肉が硬くなっているから、温めるように言われる
いつものほぐしの後、歩行と階段の練習
担当の先生は今日で最後
階段だけは見守りが必要だが、それ以外は一人でOKを貰えた

よくおしゃべりしていた、お向かいの方が退院された

昼食
美味しいパンが出た、ラタトゥイユも
家に帰ってからどんな食事をとろう


午後の曲げ伸ばし、118度で1時間
120度まであと少し

腰も痛むので、今日はゴロゴロ
ようやく、本を一冊読み終えた

退院前にリウマチ内科の医師が来て、
左手首の変形が酷い事に気付いてくれた
次は3/31に点滴で受診予約

夕方、整形外科の腰の医師に来てもらい、次の予約を先延ばしにして、薬を多めに出して欲しいと頼む
各担当の医師がいるの曜日が違うので、日は近いのに何度も家族の仕事を休ませて送り迎えさせるわけにもいかないし
自分で運転できるようになってからにさせてもらった
病人て、こう言う事で医師にも家族にも申し訳ない気持ちになり、頭を悩ます

今日は朝から顔が真っ赤、熱はないのだが、顔だけが熱い
耳鳴りもうるさい、モールス信号みたいな音

夕食


夜は横に向いてしばらくすると、膝の痛みで寝られない
仰向けなら、大丈夫なのだが

この下に傷の写真を載せます























かなり傷が綺麗になった
傷の下の、黒ずみのあたりが痛む





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工関節置換術 右膝 関節リ... | トップ | 人工関節置換術 右膝 関節リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿