猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20170517の猫たちと時々犬

2017-05-17 21:12:27 | 日記
昨日は光太郎をシッターさんにお散歩して貰っている間に猫達にファー◯ネーターかけまくりました。
ご飯食べている間にゴシゴシ、毛が大変なことになりました

皆んな美味しそうに食べてるね

サクラも

はじめは立ち食い?

うまうま♪

寅之助から、子猫1匹分くらいかなの毛玉が出ました
いつもお手入れ行き届かなくてごめんね

シッターさんに撮っていただいた写真です

伏せがなかなか出来なかった光太郎ですが
シッターさんに教えていただき、出来るようになりました!!

今度、フセの写真を撮りたいです

お庭のバラが重たそうに咲いています

フェンス越しですが

今朝は時間があったので、アップルパイをダッチオーブンで作ってみました!
まあまあの色合いかな?

リンゴを切っている間中、光太郎にくれくれせがまれました


コーギーランキングへ


アメリカンカールランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170515の猫たちと時々犬 | トップ | 20170519の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (ななもりうぃるまま)
2017-05-17 22:18:51
パイ、美味しそう~( *´艸`)
食べたい~、食べたい~(笑) 
↑光太郎くんと一緒(笑)

フセ! 凄い(*'ω'*)
ウチも以前はね、軍隊式に、ビシっと出来ていたのです。
(ななみ、もりし、うぃる時代)
3匹が、ビシっと揃う姿は、それはそれはカクイイものだったのですが、
でも、いつの間にか、習慣づけをサボったら…
じぇぇんじぇえん、ダメになりました…( ̄д ̄) わはは~!

ニャンコも今、抜けてますよね…!
長毛種は特に抜けますね、きっと!!!
返信する
Re:美味しそう~! (nekocafe_1221)
2017-05-18 06:49:15
ななもりうぃるままさま

おはようございます!
アップルパイ、食べてくださいます?
今度我が家にいらして下さった時に用意しますね♪
毛者の皆さんには生のりんご🍎よいかしら?

軍隊式のフセ、見てみたいなぁ。
3匹揃ったら、鼻血ぶーものですね!

でも、フセは出来なくても、ななもりうぃる家は皆んな、「裏」が出来るから問題なしです(o´罒`o)

抜け毛は掃除しても掃除しても間に合わなくて。
5匹もいるのだから、仕方ないって諦めてます_(:3」z)_
返信する
Unknown (アイリス)
2017-05-18 18:53:19
毛者が多いと抜け毛がハンパないざますよね~。
ファー○ネーター、歴代のウチの毛者達は嫌いだったざます。
あのバリバリ感がダメみたい。
あらとら家の皆さんは平気なのね。
しばらく抜け毛祭りが続くざますね~(;´Д`)トホホ

アップルパイ、めっちゃ美味しそうざますね~♪
アタシも食べたい!食べたい!食べた~~い♪
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-18 20:28:17
ダッチオーブンでアップルパイとは
オサレですな😁
今度作ってちょうだいな~😊👍
返信する
Unknown (らみ)
2017-05-18 22:21:46
光太郎君のママさん、こんばんは

この時期、みんな抜毛祭りやね。
寅之助君の仔猫1匹分って、
ちょっとしたダイエットやね。
僕もメッチャ抜けてるねん。

光太郎君フセ出来るの?
メッチャ凄いわ。
僕、何も出来ないもん。
返信する
Re:Unknown (nekocafe_1221)
2017-05-19 12:48:36
アイリスさん

こんにちは〜。
毛の中に住んでいるような我々です。
しかし、そんな毛だらけの我が家の掃除機が壊れました〜。
掃除機大好きなので、他にもあるのですが、お気に入りが壊れてショックです。

ファー◯ネーター、そうなんですね?
我が家の子達はみんなが一斉にやってやって!とゴツンゴツン小突かれるので、猫4対人1だと、俄然人が不利なのです〜。

アップルパイ、我が家に来られた時にご用意いたします!ホットだとさらに美味しいのですよ。
でもね、アイリスさんにはパイは差し上げられないので、コギ様には生のリンゴ🍎をおやつにしましょうね♪
召し上がっていただけるようにもっと練習せねば!!
返信する
Re:Unknown (nekocafe_1221)
2017-05-19 12:53:17
名無しの権兵衛さん(笑)

うさかあさんよね?きっと。
まだまだ使いこなせないオーブンを説明書なしで使っとります(笑)
説明書は本当に困ったら読む。
次は何を作りましょうね〜。
うさかあさんみたいにお菓子も料理も出来る女になりたいわ!
返信する
Re:Unknown (nekocafe_1221)
2017-05-19 12:58:13
らみくん

こんにちは〜
ホント、この祭りは期間が長いのでもう少し短めにお願いしたいのね。
らみくんはオカンさんにブラッシングしてもらってるの?すごく沢山毛が抜けるよね?

寅之助君、毛が長いだけで中身は意外とか細いの。お風呂に入るとちっちゃーくなって、ミーって鳴くから子猫かと思うのよ(笑)
見た目では人も猫も分からないね〜

光太郎はフセ出来るようになったの。
シッターさん曰く、もともとできたけど、する意味ないからしなかったのでは?と言われたよ。
出来るのに、私がフセを指示すると、コロンと寝転がってたのに。隠してたなんて。
らみくんも実は出来るけど、しないだけだったりしない?
返信する

コメントを投稿