猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20190715の猫たちと時々犬

2019-07-22 17:58:34 | 日記
最終日は友人のすすめで、乗り鉄のとおちゃんは、城端線の富山駅から北陸本線の金沢まで電車に乗ることに

電車の時間がせまり、とおちゃんは友人の車で砺波駅まで送ってもらいました
かあさんと光太郎はチェックアウトして、後から合流し、金沢へ
先についてしまったので、浅野川のほとりで、一休み

完全に友人にひっついてます

おーい、飼い主はこっちですよー

とおちゃんが金沢駅からバスで到着したので、東茶屋街へ

風情がありますね
こじんまりした界隈だったので、怪我人?(笑)二人もなんとか歩いて回れました

モダンな建物もありました

しかし、曇り空だったのに急に暑くなって、光太郎はハーハー

棒茶ソフトクリームで一息

このあと、光太郎の逆くしゃみ「ブーブー」が止まらなくなり、通りすがりの人に、「豚?」と言われてしまった

もう、暑さと湿度が限界なのでここをあとにしました

少し走ったところにあるドッグカフェへ

光太郎は既に撃沈、おやつにも反応薄し

お店の看板ワンちゃんたちはとってもおとなしくて、静かに眠っていました(写真とらず)
静かで、ご飯も美味しい素敵な場所で犬も我々も休息が取れました

友人と砺波で別れ、一路自宅へ
先は長いよ(・・;)

関越が大渋滞と聞き、峠の釜飯を食べて時間をずらし
散らかしててごめんなさい

俺さまにはないのか?
ないよ

横川での休憩を最後に自宅近くまでかあさん運転を頑張りました
おみやげ物をゆっくりみられず、話だけですがお許しを!
直前までかあさんの体調が落ち着かず、行けないかも?と不安でしたが、なかなかの距離でもなんとか走りきりました
終わってみれば、楽しい時間はあっという間に過ぎました
光太郎も大人しく車に乗ってくれて助かりました
また、犬と旅をしたいです

北陸の旅はこれにて終わりです

にゃんずはこの日もシッターさんにお世話になりました♪
ありがとうございます✨





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190714の猫たちと時々犬 | トップ | 20190726の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿