猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20200523の猫たちと時々犬

2020-05-23 19:52:00 | 日記
かあさんの父親の体調が急激に悪くなり、実家に帰っていました
何も食べられないので、片っ端から飲めるカロリー補助食品を

口から入れられず、脱水症状だったので訪問医に点滴をしてもらい、少し回復
この絵はもう少し元気な時に描いたようです

実家の遼も内服と点滴していますが、改善が見られず
医師は物理的に石を取り除く手術をした方が良いとのことでした

父から目が離せなくなったので、母の負担を減らすべく、遼と悟空には気の毒ですが、落ち着くまで我が家に来てもらうことにしました

具合悪いのにごめんね
月曜日に我が家の近くの病院で診てもらえることになりました
かあさんは明日、父の見舞いと実家の病院まで診断書を取りに行きます

重なる時って、重なりますね

色々、良い方へ進みますように



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200522の猫たちと時々犬 | トップ | 20200524の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2020-05-23 20:22:27
光太郎君のママさん、こんばんは。

お父ちゃん、心配やね。
このご時世やから
自宅療養が一番安心やけどお母ちゃんや
ママさんに負担がかかるのであれば
お父ちゃんに入院してもらうのも一つの手段やでぇ。

ちゃんとコロナ対策してお出かけしてね。

遥の石も心配やけど一つづつ乗り越えてやぁ〜

ママさん、ちょっとでもしんどいって思ったら
ママさんの体調優先でお願いやでぇ〜
応援しているよ。 (ななもりうぃるまま)
2020-05-23 22:38:02
ママさん、大変だけれど…
無理をしちゃだめだよ。
(上でらみくんも言ってるけど!)

お父様のキャラもあって、大変だと思うけれど…
変に背負い過ぎないで、過ごせたらいいよね。

とにかく、無理は禁物だよ!
Unknown (あらとら)
2020-05-24 06:24:33
らみくん

おはよう😃
ご心配をおかけしておりますぅ。
父ね、入院させてもらえないの。
いろんな経緯があって、訪問医療に先週切り替えてもらったんだ。
私よりも母がキツいと思うから、少しでも負担が軽くなればなーと思ってね。
父は食べ物を口から取るのが難しくなって、骸骨みたいになってて、水分も取れないから、点滴に頼り始めてるんだ。
食べてないからか?会話も聞き取れなくて。
臓器が全体的に機能不全になってきてるらしい。
私が倒れるとさらに厄介になるから、へこたれない程度に頑張るね!
遼も絶対助けたいから!
いつもありがとう😊
Unknown (あらとら)
2020-05-24 06:29:19
ななもりうぃるままさま

おはようございます😃
ご心配をおかけしております。
はい!私が倒れたらさらに状況悪化するので、適度に力を抜いていきますね。
父は昨日もちょっと良くなると、酒って、酒を舐めていたらしいですよ(笑)もう笑うしかない‥。
これまでも何度も危ないかなー?と思うことがありましたが、その度にゾンビのように復活するので、食べ物を口から入れられるようになれば良いなと思っています。
昨日は弟も来てくれたので、みんなで少しずつ負担を分け合って、
Unknown (あらとら)
2020-05-24 06:31:36
ななもりうぃるままさま

途中になってごめんなさい
分け合って頑張ります!
らみくんにも、みんなに感謝!
今朝の遼と悟空には何とかチュールで薬を飲ませることが出来ました。
が、慣れるにはだいぶかかりそうです。
今日も実家へ行ってきます。
Unknown (アイリス)
2020-05-24 13:39:23
お父様、具合どうですか?
少し落ち着いたのかしら?
お父様、絵お上手ざますね♪
遼さんもつらそうざますね。
結石って、かなり激痛だから心配ざます。
あらとらさんも、行ったり来たりで大変ですね。
くれぐれも、あらとらさんが体調崩さないようにするざますよ。
何かお手伝いすることがあったら遠慮なく言って下さいね。
お母さん、暇人だから。
Unknown (あらとら)
2020-05-24 21:45:21
アイリスさん

こんばんは!
お元気ですか?
ご心配をおかけしております〜
実家の父は連日の点滴のおかげで、少しですが口から飲食ができるまでになりました。
昨日は会話もままならなかったけれど、今日はだいぶ話せています。
途端に、あれ持ってこい、酒よこせですよ(;´д`)

絵は何かを見て描いたようですが、これはなかなかうまいなと私も思いました。
子供の頃は豚の絵しか描いてもらった記憶ありませんけどね(笑)

遼、こちらにきてからは、ご飯も食べないし。心配していた通りになってしまいました。
お薬を混ぜたチュールだけは半分くらい食べたので少しほっとしましたが。あ、オシッコも真っ赤ですが、しました。
明日、午前中にこっちの病院で診てもらう事に。
今日、実家の病院で診断書貰ってきたので、それを持って。

結石、激痛!!そうそう!
お母さんも病院行かれた時は結石でしたっけ?
私も何回かやりましたが、もう絶対イヤですよねー。

私はおかげさまで膝が痛いくらいで元気です。
実家の階段、急な上に、父の部屋との行き来に必ず昇り降りなもんで💧

お母さんとアイリスさんに会いたいなぁ。ずっと思っているけど、大切な人にはコロナをうつせないしって思うと、我慢我慢。
今日もまた東京の感染者数増えましたよね?

もしもの場合はヘルプ〜!!って狼煙を上げるので、その時は何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿