猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20240413の猫たちと時々犬

2024-04-13 23:23:00 | 日記
月曜から火曜にかけては不調だったけれど、ご飯を少しづつたべるようになったアラレ


今朝はアラレの診察と光太郎の狂犬病ワクチンをうちに病院🏥へ行きました

アラレ
体温は38.9℃とやはり高め
先週の退院時の体重が3.4kg、今朝の体重が3.3kg
少し減ったけれど、入院時に近づけたのは嬉しいこと

4kgに近づけたら、両奥歯の虫歯治療を優先して欲しい、全身麻酔下で出来たら腫瘍の生検もお願いしたいと伝える

次は2週間後に受診予定
それまでに体重を増やす事に専念しなくては

光太郎、次回は混合ワクチン

帰宅後も30分間隔であの手この手で色んなものを食べさせております


他の子達も「あの部屋に入ると美味しいもの食べられるらしいよ」と、かあさんの部屋の前で待ち構え始めて困っていますが💦







そして、アラレと飼い主共々苦労していた投薬
嫌がるアラレをタオルにくるんで、水に溶かした苦い薬をシリンジ💉で口に入れていました

しかし、試しにと買っておいたこれにたすけられた!


粉末にした薬をこの硬めのチュールに包んであげたら、綺麗に全部舐めてくれたのです✨

もしかしたら、飽きて明日はまたシリンジに逆戻りかもしれないけれど、少しでもアラレの嫌がることはしたくないもんね

こちらも少し肩の荷が降りた気がしました




そうそう、今朝病院🏥へ向かう運転中に、かあさん目の前の景色が突然、拡大されたり元に戻ったりを繰り返してしまい
とおさんに代わってもらうという騒動がありました
その後は同じ症状は出ていないので、気持ちが張り詰めていたから、自律神経失調症かな?と勝手に思っております
目眩とは違うし😵‍💫、でもあれじゃ運転出来ないからもうならないと良いな


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240412の猫たちと時々犬 | トップ | 20240415の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿