ゆるゲーマー気のみ気のまま

ゲームはスキだけど何をやってもさほど上手くはならない
そんな ゆる~い人のブログです

[ニーアオートマタ 体験版] だけではわからないゲームの魅力

2017-01-16 11:21:33 | ニーアオートマタ

17年2月23日発売の

ps4ソフト ニーアオートマタ

 

体験版があったので数日前にプレイ

世界観・キャラのカッコよさ・音楽・ストーリーw

どれも気にいって 久々に購入予約しました

 

開発はプラチナゲームスという会社ですが

公式サイトとしては スクエニさんの方をリンクさせてもらいます

公式サイトは こちら

 

体験版をやって 公式サイトを見て いろいろ動画見て

体験版だけではこのゲームの面白さ

半分も伝わってないんじゃないの?

と思いました

 

 

まず オープンワールドのゲームなのに

体験版では始まりから終わりまで

ほぼほぼ一本道(バグで本来行けない所へ行けるのですがw)

ダンジョン的な扱いだったのでしょう

 

チュートリアルもほとんど無く

難易度ノーマルで始めると 

なんとなく最後まで行けてしまうので

はじめはアクション面はそこそこの

お手軽ARPGか と思ってましたが

ものすごいコンボをキメてる動画もアップされてます

 

「 ニーアオートマタ体験版-コンボムービー」

で検索してみてください

超かっけーです

 

 

ということで こちらでは

動画サイトで開発陣の方々がやった生放送から

体験版をやっただけでは わからない

このゲームもっと面白そうやで

ってのが伝わりそうな部分を勝手ながら抜粋させてもらいました

2回放送があって現在でも視聴できますが どちらも長いので

(カットした部分の会話も面白いんですけどねw)

 

 

ポッドスキルの紹介その1

 

ポッドスキルの紹介その2

体験版ではレーザーだけでしたが

かなりの種類がありますね

 

 

 

 ポッドプラグインチップの紹介

このチップ合成あたりが 

やり込み要素になりそうですね

 

 

 

オートバトルのイージーモードから 

一撃死のベリーハードモードまであり

幅広い層に楽しんでもらえるよう

工夫されているようです

(わたしは昨日やっと体験版のハードモードクリアできました)

 

 

発売日楽しみです^^

(ネットで注文したので翌日届くと思われ・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿