網ノミクス

株式会社川西金網の代表のぼやきです…
弊社HP場に書けなかったことを主に書きたいなぁっと

スカイツリーオープン

2012-05-23 06:15:28 | 日記
昨日はスカイツリーがオープン致しましたよね。火曜日にオープンなんて中途半端な日を選んじまったなぁと思ってましたが、暦を見て納得。大安で、しかも開店にもっとも適した日でした。

 まあ、私には、全く関係の無い事ですがね!

 ところで、スカーツリーは高さ何メートルかご存知ですか?簡単な覚え方があるのですが、ど忘れしたところ、息子が『確か侍だ』と。確かに昔の日本人にまつわる言葉だったので『そうそう、侍だ。だから3601m…』そんな高い分けないだろ!『じゃあ、武士だ。』 64m?…そんな低いの?

 答えは『武蔵』の634mだそうです。覚えやすいですね。間違えるととんでもない高さになりますが。…

 →『弊社HPへ』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿