網ノミクス

株式会社川西金網の代表のぼやきです…
弊社HP場に書けなかったことを主に書きたいなぁっと

ビージース

2012-05-24 06:31:42 | 日記
  5月20日にビージースのメンバーのロビン・ギブ氏がお亡くなりになりました。

双子の兄弟の弟もすでにお亡くなりになっておりますので、残るは長男のバリーだけになってしまいました。

 ビージースは映画サタディナイト フィーバーで有名ですが、私にとっては1989年に発表された『ONE』が特に思い入れがあります。

 世間的には不評作で、Rolling Stone誌では"Unwelcome Back Band"と酷評されたアルバムですが、一人で海外で生活していた時に、車のカーステレオに常にテープをセットしていたので、エンジンをかけると自動的に『ONE』のアルバムの曲が流れたので、全曲好きになっていました。

 一人孤独な海外生活の良い慰めにもなりました。

 曲を聴くと目の前がハンブルグのアルスター湖が目に浮かんできます。

 録音状態が悪かったのか、少しベース音に迫力が無い感じではある物の、天才3兄弟のアルバムは私には健在であると感じた作品でした。

 その素晴らしいアーティストの死が残念で仕方ありません。

 一度ビージースの曲を聴きなおしてください。いかに素晴らしいか。現在の曲よりよっぽど魅力的であることに気が付くと思いますが、それは私の妄想なんでしょうか?

 →『弊社HPへ』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿