網ノミクス

株式会社川西金網の代表のぼやきです…
弊社HP場に書けなかったことを主に書きたいなぁっと

弊社の屋号マーク

2019-05-28 20:46:30 | 日記
 先日註文した、焼印が完成し、届きました。

 弊社の屋号を、焼印にして貰いました。

 ことの始まりは、ふるいのクレームからです。

 金網が弛んだとのことで、返品になったのですが、届いたものは、弊社で作ったものではありませんでした。

 お客様に、弊社のものではないと説明しても、納得していただけないという事がありました。

 要は、弊社の物である証明があればよいかと思い、焼印を作りました。

 今日から出荷されるふるいは、全てこの焼印をつけさせていただきます。

 こんな感じです。



 見ればお分かりの様に、ヤマサンです。

 これは、初代が使っていたと思われる屋号です。
お墓には、この屋号が使われています。

 2代目は、自分の名前を使ってマルキに変更。○に喜

 3代目は…屋号を使っていただろうか…
 
 そして4代目の親父はカワニシにしました。

 そして、私は、ヤマサンを復活使用致しました。

 それには、ちょっとした訳がありまして、静岡市には、ひらがなの”かわにし”とカタカナの”カワニシ”がありました。

 あったんです。

 カタカナは、弊社で、ひらがなが衣料品店です。

 先日、その衣料品店が、かなりの負債を抱えて閉店してしまいました。

 それで、ちょっと気になって、屋号占いのサイトで、それで調べたら、”かわにし”は最悪でした。

 『なるほど。。。占い通りだ。。。』

 では、カタカナでは?と思い、調べてみると、
なっなっなっなんと!、もっと悪いのです。

 占いを見たり、聞いたりすると、信じてしまう癖のある私、(だから極力見ない様にはしているのですが)もう辞めるしかないと思い止めてしまいました。

 では、何かいいかなと考えているうちに、そのお墓の屋号を思い出したのです。

 ヤマサンは画数では5になります。5はかなり良いとのことでしたので、納品書、見積書、請求書をカワニシからヤマサンに変更してしまいました。
 封筒、領収書はまだ残りが多いので、使い切ろうかと思います。

 そして今回は、焼印まで作ってしまいました。

 これで弊社の未来は明るいのでは??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿