見出し画像

壁に耳あり障子に目あり

iPad Proが1週間弱気絶していた話

普段、自宅にいるときiPad Proを酷使しています。
連絡ツールも連動しているので、iPhoneを自宅内で放置していても何ら問題ないです。

6月20日(土)、iPadを昼間ぐらいまで5%を切る状況の中、使用していました。
夕方になり、そういえば…な感じで充電したのですが、1時間〜2時間立っても充電されている気配がなく、赤い少量のバッテリーの表示が中央に点滅する状態の繰り返しなパターンに。

(うわ、故障。めんどうなことに…。)

まず、同じような症状の人が他にいないかwebで検索したところ、同じく悩んでいる一がいました。が、解決している方法で試してみても充電される気配なし。

ケーブルや充電器、コンセントを変えても充電されず、差込口やケーブルの先端をファミコンカセットの要領でフーフーしても充電できません。

今回はじめて知ったのですが、アップル製品って故障した際、機種端末いきなり持ち込んでも対応してくれないんですね…。

Webサイトで持ち込み予約するも、明日あさって明々後日…で対応できるお店が全くありませんでした。

そして、予約の時間が埋まるのもとてつもなく早い。
最短かつ都合の良い日時が本日の10:40の時間でした。

店に到着してから、個人情報を記入し、20分間店内で充電。
どうせ故障だろうし、新しいのと交換してくれるのかなぁ〜とモヤモヤと期待感を抱きながら、20分経つ。

自分の名前呼ばれたので伺ったところ、
「スタッフに充電できてます…」と告げられました。

(超気まずい…)

その後、PCに接続して故障の診断もしてもらいましたが、とくに問題ないとのことでした。
近日中に同じような症状が出た際、ケーブルと充電器を持参の上、予約無しで対応させていただきますということで、その場を後にしました。

結局、なんで1週間弱の間使えなくなったのかは迷宮入りになっているのですが、
ホント直って良かったと心から思います。

あと、スタッフも親身に優しく対応していただけたのが印象的です。

今回の件を踏まえいて今後は、

・バッテリー擦れ擦れまで使わず、10%の段階で充電
・故障だと感じたら、速攻でお店予約(超重要)

以上のことを徹底していきます。
(午前雨がめちゃくちゃ強くて、外出したくなかったです…。)

■シガキ ヤスヒト(@neijin0218)
・Instagram
https://instagram.com/neijin0218

・Twitter
https://twitter.com/neijin0218


ランキング参加中。みなさまのひと推しが活力になります。クリックして応援お願いいたします。(^ω^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る