見出し画像

壁に耳あり障子に目あり

『壁』に表情があるのをお気づきですか??

好きなおにぎりの具は梅干しとツナです。
美味しいですよね、おにぎり。
みなさんの好きなおにぎりの具は何ですか。
あればコメントにどしどし書き込みお待ちしております。



突然ですが、街中を歩いているとき視線を感じることってありませんか。
私が、特別奇抜な格好をしているということではなく、
壁の方から視線を感じることがあります。
それが、これ。



完全に泣いていますよね。
どこか、後ろ髪を引かれる思い、というのはこのことでしょうか。
何もしていないのに、複雑な気持ちになる視線を感じました。

いやいや、泣いている顔に見えない、と思ったそこのあなた。
次の方がわかりやすいです。



寝顔のような壁ですね。
私は、これを見た時に
「(…寝ているな笑)」
と瞬時に思いました。
顔文字で表すとスヤァ…ってな感じです。

 ( ˘ω˘ )スヤァ…

 気を取り直して、こちらはいかがでしょうか。


眠たいというか、素の状態というか、
なんとも言えない表情。
ノーマルな感じですが、瞼が半分閉じかかっているのが特徴的です。

表情とはまったく関係ありませんが、木面の部分が日本的なテイストがかかっているため、どことなく和を感じさせる壁になっていますね。


こちらの壁は目、鼻、口、の各パーツがパーフェクトすぎてますね。
表情としてはどうですか。
私は絶望感のある表情と捉えてます。

まだまだ、紹介したいのですが、これで最後です。


室外機の部分が口を開いているように見えるため、呼ばれている壁に見えました。
統一感ない濃い・薄いタイルもどことなく謎な要素がある壁ですね。

以上です。

受け取り方は人それぞれだと重々承知しております。
こういった視点があると、街歩きもさらに楽しくなります。
まだまだ、表情のある壁は街に数多くあります。
ぜひ、今まで気付けていなかった壁の表情と向き合い、
読み取ってみてください。

▼『マニア流!まちを楽しむ「別視点」入門』の書籍にマニア名鑑の1人として、私もほんのり参加させていただきました。
 
▼アート系壁の生息場所:串タロー 金太郎 新宿店(裏)





■シガキ ヤスヒト(@neijin0218)
・Email  Address 
neijin0218@gmail.com

・フォトチャンネル - オレの壁 by シガキヤスヒト -

ランキング参加中。みなさまのひと推しが活力になります。クリックして応援お願いいたします。(^ω^)

コメント一覧

papaたん
私も梅干しとツナ派です。

私はあまり見る事は無い視点ですね。
4枚目5枚目は、完全に顔ですね。
よく見ているなぁ~~~ 感心しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート系壁マニアな活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事