とある専門学性の寝言

専門学校に通う主の寝言
趣味や学校についてのんびりと

日常の1ページ

鳥取旅行 パート2

2020-06-28 18:43:00 | 日記
前回↓


鳥取観光も最終日、3日目です

この日は、
白兎神社→青山剛昌ふるさと館を観光しました

朝一から電車に乗り白兎神社へ
白兎神社は稲葉の白兎の神社でして、島根県の出雲大社とも縁がある神社です
縁結びの神社でも知られています








白兎と名があるためあちこちに兎が見えます
大きなしめ縄もありました

字面がいい御朱印と兎型のおみくじで一枚



また、縁結びということで、
就活とかその他もろもろでいい人に出会えますようにと、
お守りも購入しました
お守りも白兎で可愛いですよね




お次は、「青山剛昌ふるさと館」

目的の一つです
駅について回りを見てみるとコナンだらけ!



町の至るとろにコナンのキャラクターが!!
たどり着くまでに沢山写真を撮りました!










そしてたどり着いたふるさと館!
駐車場に阿笠博士とその車が!!もうすでにテンションにエンジンかかっています






入場券も可愛い!!何種類かあるらしいです




セル画や生原稿など貴重なものがいっぱいありました
宝の山ですね、好きです

歴代の映画のポスターも全種類あって歴史を感じます





帰り際、コナンの家 米花商店街に寄ってきました
新一の家があってテンションブチ上がりました




APTX4869のジェラートも購入、美味しかったです


こうして鳥取観光は幕を閉めました


帰りは米子↔︎東京間を通る
「サンライズ出雲」で帰宅
(ブレブレですが…)(内部撮れてなかった…)





移動するカプセルホテルみたいな感じでテンション上がりました
しかし、流石に疲れていてすぐに寝てしまいました…
もっと満喫したかった…残念


二階だったため窓を開けて寝ることができ、朝日を浴びて起床
素晴らしい贅沢でした
今度は東京から乗ってみたいですね

公共交通機関だけで移動したのですが、
なかなかキツかったです
目的地も多かったし、移動距離もあったためハードスケジュール

ですが見たことがない景色ばかりでとても楽しかったです!
今度は免許取ってレンタカーで回りたいですね!

ってな感じで鳥取県に旅行に行った話でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿