とある専門学性の寝言

専門学校に通う主の寝言
趣味や学校についてのんびりと

日常の1ページ

茶器から烏竜茶

2020-06-22 20:19:00 | 日記

最近、世界がテーマの漫画(アニメ)にハマっておりまして、
キャラソンに「茶器にちょっとずつお茶を注いで〜」という歌詞から

「茶器からお茶を飲みたい!!!」

となりました


昔家族が中国に旅行した際購入していた茶器を引っ張り出し
ネットで淹れ方を検索
LUPICIAで鉄観音という茶葉を買って試してみました





こんな色が薄いのか!?!?と思いながら飲んでみると
やっぱりちょっと薄かった…かも

しかし漂う香りは烏龍茶
ずっと嗅いでいたくなるよい香りでした

茶葉も2、3倍に膨れて驚きました

ほっと一息つける感じで確かに話しながら飲むのはいいですね
茶器は温めて使うためやけどには注意です笑

茶葉もまだ沢山あるのでまた是非とも挑戦してみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿