【感想】ドラマ版『魔法先生ネギま!』~14時間目~を観て※ネタバレありです。

2008年01月11日 06時11分40秒 | ドラマ版「魔法先生ネギま!」

久しぶりに観ましたTVドラマ『魔法先生ネギま!』
く~~~抜けた回が気になります。
明日菜とネギのパクティオーシーンが見たかった・・・(TへT

で、14時間目を観ての感想。
これは・・・14時間目は、ちょっとHな回です。
明日菜とネギの会話を盗み聞きしていた朝倉和美『近藤美穂子さん』の勘違いから、
またもやミスコンテストを行う事に。

ガスマスクをして、睡眠ガスをスプレーしてネギを連れ去る運動部。
(今の時代、かなり危険なネタなので久しぶりに観ました。)
座られた椅子は、葉加瀬開発のネギの精神に連動して、
興奮度によってポイントゲージのゲージが上がる仕組み。
正月だけに、セットは欽ちゃんの仮想大賞をモチーフにした感じ。
ポイントゲージが、そのままです。

そして、コンテスト開始。
この回は、水着コンテストの回です。
一番手は、那波千鶴『谷本安衣さん』と村上夏美『椋木えりさん』
水着姿に驚いた・・・(^^;
これがTVドラマ版ならではの展開ですね。
アニメ作品では普通にありますが、声優の皆様には出来ない・・・(--;
さて、二人の悩殺ポーズの点数は・・・『0点』・・・。

一方、ネギに言い過ぎた事を誤る為に進路指導室を訪れる明日菜。

今回はシリアスなシーンの為、おちゃらけ無し。
しずなにネギの立場からの発言である事を悟らせられる。

牛乳を飲むシーンがあるのですが、リハを含め一体何回飲んだのかが気になる。

CM挟んで再びコンテスト。
気付けば、相坂さよさんも水着に・・・(スクール水着ですが・・・)

続いては、チア部 柿崎美砂『大島あすみさん』、釘宮円『市川円香さん』、椎名桜子『香山碧さん』の黄色い水着。

運動部らしいチアの応援風で告白するも・・・『6点』

この後のシーンで、少し暗いシーンがあるのですが、
3人のシルエットで、3人とはスタイルが良いのがはっきり分かります。

で、いきなり泣き始めるシーン。
回想シーンの始まりかと思いましたが、歯車が出てきて異空間への転移を表現。
次のシーンで3人とも消えます。
ただお金掛けていない感が滲み出ているシーンです。

続いては、コンテストと言えば、長谷川千雨『麻生夏子さん』。
ウサギのコスプレ水着で、可愛く登場するも点数は、10点。

って、葉加瀬も水着に・・・。
目薬をネギに注した途端18点。

シーンは再び進路指導室へ
高畑先生が熱燗のフルーツ牛乳が好きだと言うしずなの話しに、
慌ててフルーツ牛乳を飲む明日菜。
しかし、不味いと口にする明日菜に、
しずな先生は、高畑先生も始めは不味いと言っていたが、飲み続ける内に大好物になって言った事を話す。
明日菜にも、ネギにもそれぞれの良さがあるそっと諭すしずな。

そこへ和美が乱入。

あやかがコンテストで優勝するのがヤラセっぽいので、出て欲しいと強引に連れ出す。

場面は、再びコンテスト。
ドレス姿に着替えたあやかは、フェロモン入り香水を掛けてネギに接近。
点数は、19点。

これで、コンテスト優勝かと思いきや、明日菜が赤の水着姿で登場。
みんなスタイル良いです(^^;q

点数は、計測不能!!

そして、優勝。

場面は、教室へ
明日菜がネギをそっと羽交い絞めしながら、パートナーとしてもっと頼って欲しいとそっと語りかける。

この展開は、原作のイメージに忠実で好きです。

最後に、名簿から運動部の三人の名前が消える。
これから3人が連れ去られたのが、時間に関係している事が推測されます。

気付けば、EDに撮影シーンが出ているんですね。
現場楽しそう(^^

次回は、コン・コン・スポコン。
と言う事は、運動部の4人が消えると言う事でしょうか・・・。

佐藤蛾次郎さんのブルースリー風のジャージを着ながら、
『超神水』を持つシーンがちょっと笑えた(^^

総括して、主なキャストが水着のシーンには驚いた。
しかもスタイルが良い。
これは、ファンにとっては嬉しい回ですね。
後は、おおつか麗衣さんのあやか役が抜群に良い。
若月さらさんのシリアスなシーンも、私が感じる明日菜らしさがよく出ています。

もうすぐDVD BOXが発売ですね。
やっと綺麗な画像で観れますし、特典もあるので今から楽しみです。
しかし、地方の観れない地域の為にも、視聴出来る環境が欲しい。
放送は、販促になっているのに残念です。


Star Child 魔法先生ネギま!公式HP

放送開始:毎週水曜日の25:20~
実際の放送時刻は、公式HPにてご確認願います。

【好評放送中】

ざ・まほらNEWS(朝倉和美役ー近藤未穂子)
ちうの☆ぴょんぴょんRADIO SHOW!(長谷川千雨役ー麻生夏子)


【無事千秋楽を迎えました】
神田朱未さんが、初の時代劇に挑戦されました。
配役は、ヒロイン役『お花』です。
公演日:11月3日(土)~11月11日(日)まで

会場:下北沢本多劇場

【DVD発売中】
神田朱未さんは「浅見光彦殺人事件」の
ヒロイン役として出演されました





【特別招待作品として紹介されています。】
 
【特典映像として収録されております。】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。