天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

初悲鳴

2014-01-05 10:10:17 | 趣味
庭が寂しいのでメラコを2苗植えようとしました。

半日陰でバジルを植えてた鉢を再利用しようと、
庭先に運んで土を掘り返して肥料を加えようとしたら、
大っ嫌いなミミズが3匹も出て来ました。

「あ゛ーーーー!
「ぎょえーーー!
「う゛わーーー!
と喉が痛くなるほど悲鳴をあげて、
新年早々、近所迷惑もいいトコです。

なので古い土は空地に捨てて、培養土に植えました。





赤紫と、












白。












つぼみが沢山あるから、
これから少しずつ華やいでいくと思います。

しっかしミミズめ~!
足付きの植木鉢のどこから侵入したんでしょうか?
こんなに寒くても鉢の中で生きてるんですね。

2度と来ないで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。