天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

読後感

2011-09-22 10:53:42 | 本の話
批判じゃなくて、
私個人の率直な感想として、
読後感から“読まなきゃ良かった”って本があります。




今回、初めて読んだ 佐野洋子著・天使のとき
が、その1冊です。


夜中に読み終わって、
なんて言うか…
手元に置いておきたくなくて、

翌日早々に図書館に返しました。



もう1冊、すぐに浮かぶのは、
天童荒太著・永遠の仔 です。


「読まなきゃ良かった!!」
と心底思いました。


どちらも、私が本に求めているものと違う、
私の感性とは相容れない本でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。