天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

こんなモノ買ってみた 湯たんぽ

2011-07-04 14:10:39 | お買い物
え~?!
この暑さの中、湯たんぽ買ったの?
いよいよ、どーにかなっちゃた?!

ぬゎ~んて思われたかも知れませんが、大丈夫です


暑さに弱いウチの子が心配で、
ブリキ製の湯たんぽを買ったんです。












とは言ってもこの蒸し暑い中、湯たんぽは見つからず、
ネットで調べて買いました。



購入先は関西在住の頃に何度か遊びに行った、
神戸元町の高架下のお店からでした。


コレに水を入れて涼を取らせる作戦です。







一応、冷たいベットもありますが、
ふにゅふにゅした感触が厭らしく、全然使いません。
(湯たんぽの下の水玉が冷たいベットです)








でも水入りのブリキの湯たんぽは心地よいらしくて、
こんな表情です。













ちょっとピンボケですが、枕にして寝たりしていますよ。








冬はお湯を入れて本来の使い方をするつもりです。


2.6リッターで送料込み¥2000でした。


ちなみに湯たんぽって「湯湯婆」って書くんですね。









メマイから婆さんづいています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。