天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

今朝の庭

2013-05-27 11:13:03 | 植物の話
どうすっぺかなぁ?って植物があります。

まずはアザレア。
可愛らしいピンクでしたが花弁の周りが少し茶色かったんですね。

でも、咲いてから日が経って茶色くなったと思ったんですが、
新しく咲く花も茶色の縁取りで、どうも汚い
なので隣の駐車場の空きスペースに植えたんです。

そしたら土壌が悪いらしくちっとも育たない。
なので掘りあげてまたウチへ移植しました。









ね?根っこの形がそのまんま。
根を張る事ができなかったんですね。
スッポリ形が分かりますもん。









それからトレニアのピンク。

紫はこんなに咲いているのに、









一緒に買ったピンクはこんな状態です。









ナデシコも上のお花が終わって、下につぼみを付け始めたトコです。









こぼれ種から発芽したナスタチューム。
まるっきり地味です。










寄せ植えにしたビオラとプリムラと白妙菊もご覧の通り。











パンジーとプリムラとアイビーもこんなです。











引っこ抜いて違うお花を植えっぺかなぁ?
とネイティブじゃない方言使って考え中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。