天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

続・引っ越し業者

2013-02-28 16:00:00 | 日記
引っ越し業者は、アート引っ越しセンターによく似た名前の業者でした。

1日目に荷づくりに来た人が男性でしたから、
「男性で分かるかしら?」と不安でしたが、
こんな時の勘ばかり当たって、まったく手際の悪い作業でした。

2日目の引っ越しには応援が来ました。
その中の1人がドラム式の洗濯機をネジで固定しましたが、
設置の時は、他の現場へ行ってしまい、
残ったメンバーがネジを外す事さえ知らずにいたんですね。


その日の夜、
まさか固定ネジを付けたままだなんて夢にも思わず、
洗濯を7時仕上がりの予約セットして寝たんです。

オール電化だから7時までは電気代が3分の1なんです。


朝、ものすごい音で目覚めたんですが、
疲れていたから気付いた時は最後の脱水でした。

洗濯機は5センチくらいずれてました。
新品の給水パンに黒い痕を付けちゃいました。








3日目に荷ほどきに来た作業員に告げたら、
「ちょっと中を見てみます」と言うので、
これ以上壊されても困るのでメーカーの人を呼ぶから、
と断りました。

ところが、まったく付いていなくて、
この洗濯機はサンヨーのアクアループなんですが、
パナソニックに吸収された上、
洗濯機の権利は中国のハイアールでしたっけ?
そこに売っちゃったんですね。

だからパナソニックの人も良く分からないけど…
と言いながら電話で上司に実況しながら観てくれました。


ドラムが動かないように、この孔を外からネジ留めしたんですね。
で、そのまま時間になって洗濯を始めたんですね。









ファンベルトがあって、きっと傷ついてると思ったけど、
ファンベルトはココには無かったんです。

だから本当に大したことなくて、
不幸中の幸いでした。








テレビの液晶にも5本も筋が入っちゃったけど、
引っ越し前の画像がないから、
証明のしようがなくて諦めています。

いつも頼むSカイさんはサンがいないから
ちっとも「勉強しまっせ」じゃなくて21万の見積もりで、
今回この業者にしましたが、本当に最低の業者でした。

段ボールの引き取りサービスもないし、
なかなか片付かないです。

本当に大失敗でした

引っ越しシーズンですが、
皆様も業者の選定には気を付けてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。