天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

サンタさん

2015-01-11 10:00:29 | 日記
お父さんがサンタになって、
お母さんと一緒に、息子を騙す海外の映像をみました。

騙すと言うと語弊がありますが、
本当にサンタさんはいるのよ、と信じられるようね、
ほのぼのとした夢のある仕上がりでした。


それを見て思い出したのが、おととしのクリスマスの事。

自治会のクリスマスパーティーで、
アメリカ人のお父さんがサンタ役になってくれたんですね。

恰幅はいいし、瞳はブルーでサンタの衣装が似合うし、
子供たちは大喜びで「サンタさん!サンタさん!!」
と盛り上がりました。

その光景を私達大人は、
「子供って可愛い」と目を細めて見ていました。

そしたら突然、サンタ役の息子が、
「Daddy! Is that you?! (パパ、パパなの?!)」
と叫びました。

去年のクリスマスにその子は来ませんでした…

すまなかったのぉ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。