天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

こんなモノ買ってみた 

2014-11-21 10:00:18 | お買い物
ちょっと考えがあって・・・
こんなモノ買ってみました。







26センチのフライパン用硫酸紙です。
20枚入り¥400也。

実はテフロン加工のフライパンが禿げてきて、
〇ィ〇ァールのセットを買おうと思ったら、
そのメーカーのは3年持てばいい方で、
禿げたモノには、発がん性物質が含まれている。
それを知らずに食べているんですよって、
そんな書き込みがありました。(真偽のほどは定かではありません)

で、以前結婚式のお返しでいただいた、
とってもいいフライパンがあるんので、
それを使おうと引っ張り出してきました。






なべ底も厚いし蓋はしっかり閉まるし、熱効率いい。






でもテフロン加工してないから、
焦げ付きやすいし、重いんです。
2キロ近くあるんじゃないんでしょうか?

で、クッキングシートを敷いてたんですが、
それも面倒臭いと思っていたら、
コレをニ○リで見つけたってワケです。

これで慣れればそれでもいいし、
他にドイツ製のフライパンを見つけてしまい、
買おうかどうしようか悩み中。

いい点と悪い点が半分ずつあるんですね。

それは食洗機不可だけど、
簡単に汚れが落ちるので手洗いでも楽らしくて、
油もほとんど引かなくていいのでヘルシー。

ただ随分と重たいらしい。
そして¥14000もするんです。

・・・10年保証が付いているから安いと思うか、
安くて軽いフライパンを毎年買い替えるか…

ん~、どうすっぺ?

追記:
引き出物で頂いたこのベローナのフライパン、
これもドイツ製のと同じくらいするんですね。
びっくりしました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。