天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

乾燥注意報

2011-01-25 23:40:23 | 日記
今年になって雨が降りませんね。

毎日、乾燥注意報が発令していて、
喉もお肌もがっさがさ  




そうだ コレを逆手に…
と試しに干しシイタケを作ってみました。






去年の夏、イヤと言うはどゴーヤを干した籠に、
1パック¥110のシイタケを2パック入れて1週間経ちました。





どうです?
なかなかイイ感じじゃないですか?

干しシイタケって意外とお高いんですよね。
〇国製はお安いけど不安が残るし、
こうして自宅で作ると安心です。


車が通るし、ホコリも付くでしょうけど、
水で戻す時に余分に洗えば大丈夫ざましょ?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。