天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

住まい

2015-02-05 10:28:10 | 日記
う゛う゛・・・大変な事になりそう。

ココはこの辺の地主の方が、
新婚の娘さんの為に建てたお家なんですね。

犬好きの娘さんの希望通りに、
ワンコの部屋もあるし、
広いお風呂もある、
夫婦と犬が快適に暮らす用に造られたお家です。

でもお婿さんの突然の東京転勤が決まり、
1日も住んでいません。

下手な人に貸して“居住権”を楯に、
面倒臭い事になるのも嫌だし、
元々腐るほどお金は持っている(と思う)から、
借り手を見つけなかったんです。

それが、縁あって私に借りないか?って話しが来て、
トントン拍子に契約が決まり、
快適な暮らしを手に入れたって、いきさつがあります。
だから私も、汚さないように傷つけないように、
大事に大事に使ってきました。


ところが、ところが。
その上手い話から2年。
娘さんは、離婚する事になったそうです
高橋ジョージと美佳さん達だけではなかった

で、ココに戻ってくるそうで、
私、引っ越さなきゃならなくなりそうなんですよ。

ドッヒャーです。

「すぐに急がなくてもいいよ」
「まったく出来の悪いわがまま娘で」と言ってくれますが、
ココに住ませたいのは充分伝わって来ます。

どうすっぺかなぁ。
空けなきゃイケナイのは分かったけど、
もうこの地域もいいかなぁ?

今度はもっと温暖な地域に住もうかなぁ?
夏が辛いかなぁ?
と思索を始めた私なのでございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。