天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

こんなモノ買ってみた パパイヤ?

2009-07-28 16:11:36 | お買い物
パパイヤ?
首をかしげながら見ました。



なんだか分かりますか?
この角度なら分かりやすいでしょうか?



コリンキーですって。




青パパイヤみたいな食べ方かしらと思ったら、
生のまま、
サラダや酢の物でいただけるカボチャですって。

珍しいので買ってみました。
¥200でした。


余談ですが、
オーストラリアのブリスベン辺りでは、
パパイヤをパウパウと呼びます。

ホストファミリーの隣の家の庭に成っていて、
みんながパウパウと呼んでいたし、
スーパーでもパウパウと表記してありました。

マンゴーやスターフルーツが裏庭に成っていて、
近所でも色々な果物の木が見れました。
その果物や花を目当てに色んな鳥が来ました。

どこのお宅も大概プールがあって、
朝1番にプールの水を浄化しながら
花に水やりするのが日課でしたね。

コリンキーを見て、
遠い昔を懐かしんでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。