天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

ナイトキャップ 16

2013-11-13 11:17:03 | お酒のお話
北海道出身のマスターのお店に連れてってもらいました。

このお店は突き出しにボリュームがあって有名です。
寒かったので焼酎のお湯割りで、突き出しを待ちました。

来ました、来ました。
コレ全部突き出しです。







すごい量でしょ?
だからお料理を注文する人はまずいないんです。
充分ですもんね、コレで。




左のお皿から、
しゃくし菜のお浸しの上にクジラのベーコン。












北海道の蒸かしたジャガイモ、塩辛添え。









お刺身盛り合わせ、









マグロ・ホタテ・さんま・もう1つ白身。



いや~美味しかったですよ。
でも、お湯割りとは相性悪かったですね、生臭くなって。
折角美味しい食材だったの途中から氷を入れない水割りにしました。

これもちょっと中途半端でしたが、寒くってさ

しばらくは家呑みが続く予感・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。