天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

台風一過

2012-06-20 10:38:16 | 日記
ものすごい雨と風でした。
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?

ウチの周りは街路樹の葉や枝で、
あちこちが緑色になっています。
玄関先もマットの間や段差に、
葉や花びらの吹き溜まり。
掃除しなきゃ! なんですが、
今日は真夏日の予報です。

一番の難題は、
隣のコニファーがウチの方に倒れこんだ事。
高さ5メートル以上あって、
隣は70歳近い老夫婦だから、
切るのも、引き戻すのも大変でしょう。
勿論、私は戦力外ですし……

後は被害もなくて、無事通過したみたいです。


これからUVケアして掃除しなきゃなぁ~!です。
しかも大変だゾ、これ。





P.S.
隣のおじさん、通りかかった高校生を呼びとめて、
コニファーにロープを渡して、
その高校生たちに引っ張ってもらってましたよ。

物の数秒で元通りに。
さすが若者、えらいぞ、えらい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。