天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

暑中見舞い

2012-07-20 09:45:37 | お買い物
梅雨明けしたので、
今年の暑中見舞い用の切手を買いに行きました。












大阪・天神祭の花火の絵です。













暑中見舞いにピッタリの切手で良かった!と思ったのですが、
郵便局の人に“かもめーる”を勧められました。

“かもめーる”とか年賀状とか、
局員にはノルマがあって大変なんだそうですね。

自腹を切って買っては知り合いに売るらしく、
さばききれないとチケット屋さんに持ち込んで、
損を覚悟で換金するってニュースで流れていました。


「くじ付きのかもめーる、いかがですか?
当たれば先方にも喜ばれますよ」と重ねて言われて、
「大変らしいですね、じゃあ少しだけど…」
と20枚買いました。










切手の部分がスイカの、
うっかりしてインクジェット用じゃないのを購入。















お中元を下さった方たちに、
暑中見舞いを兼ねてお礼も添えました。

朝顔2種類と、
















金魚を製作しました。
















イエ、製作ったってネットから頂いてきたのと、
PCに入っていたのを加工しただけですが





花火の切手は、他の暑中見舞いと、
¥30切手を足して封書用に使います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。