頚椎 2番 4番

2010-05-31 16:25:25 | Weblog
この写真、カイロプラクティクの先生の所の
身体の骨の標本です。



この標本でいう、上から2番目から7番目位までが
ズレていて1ヶ月ほど痺れと闘いました。

見づらいかもしれませんが、骨の横から出ている黄色い棒が
神経の管だそうです。

真ん中の骨が、どちらかにズレるとそのズレが
神経を圧迫してシビレや痛みがくるそうです。

頚椎の歪みは、鼻や目の高さもズラしてしまうそうです。

それにしても、すごいですねー、人間の身体って。
どこかが悪くなると、必ずその繋がっている部分で信号を出して
危険を知らせてくれて、
「早く改善しなさいよ」と教えてくれているようです。

神秘的ですね~、本当に。

皆さんも歪みは早めに治療してください。
身体も心もスッキリしますよ。


         つづく   

明日はお休みです。
宜しくお願い致します。




最新の画像もっと見る