ecoな取り組み・・・neal編

2008-11-24 20:39:44 | Weblog
2年前位からかな? お店で使ってるシャンプー剤を石けんに変えました。

雑誌の記事を読んでたら目に留まって
               インターネットでひとつ買ってみました。

みんなで使ってみて、いろいろな意見。
               手あれに少し沁みる。髪がおもく仕上がる。などなど。

最初はあまり乗り気でない様子。そこで、あれこれ調べて製造元に問い合わせたり

毛髪科学の本で科学的な研究なんかを積み重ねて、見つかったのが  これ   
  
   
         moon soapです。           下はクエン酸リンス


理屈はとっても シンプル。シャンプーして流れた石けんは川で微生物が100%分解。
リンスはクエン酸なので口に入っても心配ない。 僕の家では子ども達は味見してます。

いろんな商品が出回っている今だから、
               それを選択しなければ、いけないかなって思ってます。
滝井さんて女性の方が作ってます。彼女の信念もとても素敵です。

     シンプルライフです。   余計なものをなくして。

moon soapのホームページも観てください。もっと詳しくノッテマス。

 nealでの取り組みのほんの一部ですがしっかり考えて選んでます。
                                 つづく




最新の画像もっと見る