四季を訪ねて

photo&walking

小金井公園 散歩

2021年04月03日 | 2021散歩写真風景
桜の満開の日曜日、
小金井公園まで
自転車漕いで散歩してきました。
自宅から車だとスグなんですが
駐車場が閉鎖中
自転車で、漕ぐって
近いようで遠い公園なんです

20年前、小金井に住んで居る頃は
子供達と1番通った公園です。
その頃は、お花も楽しみの1つでしたが
なのせ、やんちゃな年子の男の子だったので 晴れ雨共に充実した遊具で遊ばせる
のが目的だったので、
小金井公園の桜が、こんなにたくさん
ぎっしり、咲いていたのを見るのは、
初めてでした。

芝生の上で休憩していたら
豊かな音色が🎻🎶
「糸」「Jupiter」他演奏してました。
近隣の公園では、こういう風景
あり、桜共に五感で愛でました🌸

ピンクと白のやまもも
くっきりピンクのやまもも
ヤマブキ
みつまたは、おわり

タイワンキブシ

☆葉の前の裸の枝に現れる4花弁の
花のペンダントをもつ樹
新宿御苑の陽光桜の隣にもあって、
その珍しさに目をひいた樹木✨

花壇にもたくさんの
春の花が咲いていました🌷

小金井公園といえばSL


よく漕ぎ、歩くに格好の日でした🌸

3/28 ―小金井公園―

ご覧いただきありがとうございます🐼

最高16℃ 10℃ ☁



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「卯月」 2021千鳥ケ淵 | トップ | 週末農業② 「清明」 »
最新の画像もっと見る