謎フードマニア

謎フード公安委員会の活動やメンバーの記事を投稿していきます

謎フードの紹介 ブラックタピオカ入りほろにがキャラメル・ココ

2020-12-21 22:29:32 | 日記
謎フード公安委員会
会長 ぱくです

謎フードの紹介タイムです
2002年に登録された
ブラックタピオカ入りほろにがキャラメル・ココです
18年前のタピオカドリンク
今は色んな飲み物が多数あり 
特殊な飲み物じゃなさそうですが
18年前ではかなり特殊な飲み物でした
写真は凄く小さいので荒いです

No 2002004
名称 ブラックタピオカ入りほろにがキャラメル・ココ
提供者 恵海さん
支持者 4名
不支持者 0名
中間者 0名
入手方法 入手不可

母が生協のカタログで興味本位で注文して届いたもの。
名前だけではよくわからないと思いますが、要するに
キャラメル味のココナッツミルクにブラックタピオカが入ったものです。
キャラメルというくらいだから甘ったるいかと思いきや
意外とさっぱりしていて爽やかな甘さ。
普通のココナッツミルクよりとろっとしていてぷるるんって感じの食感。
そしてどこか遠くの方で微かに苦味があるようなないような…不思議な味です。
あと原材料を見ると、着色料になんとイカ墨を使ってるらしいです!

パッケージの写真「新・とろ~り食感!!」と書いてあります。
携帯のカメラで撮ったので小さくてすみません^^;
(拡大してみたけど画像がガタガタになってダメでした。)
ちなみに写真と違って、最初に開けた時はタピオカが全部沈んでました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿