NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

夕暮

2008-08-17 | 花・鳥・風・月・虫・石

この山に落ちる綺麗な夕日をいつかちゃんと撮りたいです。


いつかツバメ返しもちゃんと撮りたいです。

標準のホワイトバランスだと夕日が見えた目とかなり違う色なので補正してます。
但し、NAYの補正ですからええ加減なことをご了承ください。

二上山 藤原宮跡
EF85mm F1.8 USM

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2008-08-17 23:43:50
こんばんはです。
夕暮れから、かなり話がずれてしまいますが、燕がカッコイイです。
あの、ブーメランみたいな形の羽がいい感じです。いかにも高速で飛べますと形が語っています。逆に足が弱いみたいで、あまり地面を歩いているのは見ませんが・・・・
返信する
Unknown (かっちゃん)
2008-08-18 03:24:30
夕景の雰囲気が、とっても良く出てると思うんですが・・・・・・
ちゃんと・・・・の写真を早く見てみたいです!
きっと、素敵な写真になるんでしょうね♪
返信する
Unknown (mame)
2008-08-18 23:22:23
NAYさん、今晩は。
夕暮れ風景、いい感じで撮れていると思うのですが、名人にはまだ届かずですか。
返信する
Unknown (マッキー)
2008-08-19 14:32:46
親父がデジカメで夕陽を表現するのは不可能ではないか?と申しておりました。
ハードル高いみたいですね!銀塩でも苦労していたようですが・・・名人芸、期待してますよ~♪
返信する
Re: (NAY)
2008-08-22 21:35:08
・ラムネさん
ツバメは飛んでる虫を捕食するので、地上にいる事はまずないようですね。
いつかは飛翔を流し撮りしたいです。

・かっちゃんさん
自転車にまたがったままええ加減に撮りましたので、水平も傾いています。
で、かっちゃんみたいに勉強してちゃんとして撮らないと反省してます。

・mameさん
この山(二上山)に沈む夕日を撮りたいのですが、なかなか時間や天候に恵まれません。

・マッキーさん
自然が相手だし、カメラの眼と私の眼では見え方がだいぶ違うようです。
腕も機材も不足なんでお父様が不可能だと言われる被写体では私には絶対に無理だと思います。

返信する

コメントを投稿