NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2014-07-16 12:55:27
ブンブンって、なんですか?
なんか、振り回してる人ですか?
返信する
ブンブンはブンブンです。 (NAY)
2014-07-16 19:41:43
・Kotoさん
ブンブンはブンブンです。
兵庫では言わないですかね。
まあ、幼児語ですけどね。
カナブンなどの甲虫を我が家ではブンブンと言ってます。
画像では見にくいですが蓮の花の左側を飛んでる虫です。
この近所では通用するんですが・・・。

PS. この辺ではクワガタのことをゲンジと言います。
返信する
Unknown (koto)
2014-07-17 10:11:18
う~ん、こちらではブンブンは釣具屋です。ゲンジはホタルですね。

恐るべし、奈良。
返信する
死語かな (NAY)
2014-07-17 11:46:26
・kotoさん
ブンブンもゲンジも今や死語かな。
子供の頃、虫捕りや魚捕りに朝から晩まで遊び倒してましたが、最近はそんな子供は見かけないですね。
虫や魚を捕まえると年上の人に名前を教えてもらってましたので、刷り込まれてます。
返信する

コメントを投稿