NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

倹約

2008-08-16 | ひとりごと

強い日差しは暑くていやですが、電気代がただで充電出来るので
「そーらええわ」とケッチーなNAYは喜んでます。


ただと言えば、用水路にゴールデンアップルスネール(?)風のジャンボタニシがいっぱいいました。
以前、結構高い値段で買った覚えがあります。
コケ取り要員に採集しようかな。
横にいるヒルはいらんけど・・・。


このスッポンも採集して料理すればただで夏バテに効くかも・・・。
倹約っていうよりただのけちん坊の思いつきですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2008-08-17 07:06:29
電気代にアップルスネールにすっぽん・・・三題噺が出来そうな・・・(バキィ
すっぽんの画でただのアナカリスを見つけてしまうマッキーもケッチー仲間!?(笑)
返信する
Unknown (とし)
2008-08-17 13:29:03
スッポンがいる環境っていいですね。ヒルがみえません(TT)
返信する
Re: (NAY)
2008-08-17 20:44:58
・マッキーさん
ちょっと横のアナカリスは小さな白い花をいっぱい咲かせてます。
流石に観察眼が違いますね。

・としさん
ヒルは伸びたり縮んだりして移動します。
一番伸びた時に撮ったので、草に見えるかも知れませんが真ん中に白い筋のある緑色のがヒルです。
ちょっと大きく写り過ぎたかも・・・。
返信する

コメントを投稿