NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

満開

2014-07-31 | 花・鳥・風・月・虫・石


宮跡のキバナコスモスが満開です。
もっと下からあおって撮りったかったのですが、腰がいう事をききませんでした。
暑すぎて喋喋や昆虫が来るのも待ってられませんでした。


草だらけの畑のヒャクニチソウも満開です。
草刈をしなければならないのですが、この暑さでは・・・。




約6km離れた隣市の満開の花火を二階の窓から撮りました。
もっと左に振りかったのですが、小さな窓で出来ませんでした。
ずぼらをせずにちゃんと三脚を使えばもうちょっとましに撮れたのかなぁ。
ISO感度12800で300mmです。
フルサイズのカメラだともっと鮮明に撮れるんでしょうね。

藤原宮跡
おんぱら祭り
EF24mm F2.8
EF300mm F4L IS USM
EOS kiss X6i


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2014-08-01 09:52:51
奈良、花畑多いですなぁ。
そろそろfacebook始めたらどうですか?
結構、懐かしい人と連絡とれたりしますよ。
返信する
新しいもの好きだったのですが (NAY)
2014-08-01 11:57:56
・kotoさん
新しいもの好きだったのですが、最近は変わってしまいました。
スマートフォンもいまだに持ってませんし、もう携帯電話も不要かなと思ってるくらいです。
他の人からもfacebookもお勧めいただいてるですが、LINEに登録したら数十人から来たんですが、匿名、ハンドルネームが多く誰が誰だかさっぱり分かりません。
私の住んでる藤原京の中心部の宮跡はボランティアの方々が色んな花を植えられてます。
でも、毎年花の種類が減ってるようです。
返信する
Unknown (koto)
2014-08-01 12:30:54
facebookは基本、本名なので分かり易いです。LINEはチェックするのが面倒臭い気がしてパスしています。家内と娘たちはそれで連絡を取り合っているようですが。私は仲間はずれです。
返信する
そうなんですか。 (NAY)
2014-08-01 16:20:58
・kotoさん
LINEは女性の愛用者が多いように思います。
私のNexus7にインストールしているLINEに来てる人の過半数以上が女性です。
試しに誰だか分かる人の数人と連絡してみましたが、結局携帯電話やPCのメールでやり取りしてます。
本当に用がある人はそうするだと思うのでfacebookには手を出しません。
あ、それと固定電話にかかってくるのは、親類の人以外は全て勧誘で煩わしいです。
返信する

コメントを投稿