NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

庭咲

2007-05-20 | 花・鳥・風・月・虫・石

庭にいろんな花が咲いてます。
予定では今頃、関東で野暮用だったんですが、宅ファイル便と電話で用を済ませることが出来ました。
そこで、庭に咲いている花を撮ってみました。


庭!? お分かりの通り自宅の庭ではございません。
近くのお寺です。
でも、参拝用の駐車場より私の家の方が近いので庭みたいなものです。
バラは1500種類もあるそうですが、それよりも重装備のカメラマンの多さに驚きました。
三脚なしのレンズキットで撮ってるのが恥ずかしくなりました。
皆さん、かっちゃん並の機材をお持ちですから・・・。



こちらは正真正銘の自宅です。
セッコクの仲間の洋ランが咲きました。
日本のより大きく派手です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるさいママ)
2007-05-20 10:12:44
遠近感があってお寺が大きくお花が近く感じます。

こんな所が近くにあるのは羨ましい

同じお寺なのに家の近所のお寺は・・・

そうだ、今日時間ががったらお写真撮りに行ってきます。
返信する
Unknown (イシャエビ)
2007-05-20 11:31:47
三脚なしのレンズキットで、どうしてこんな写真が撮れるんだろう?
3年後ぐらいには何とかなるかな(^^;)
返信する
> (NAY)
2007-05-20 13:01:36
・うるさいママさん
コメントありがとうございます。
良い構図ではないですよね。
良いとこ取りのトリミングしてませんから・・・。
本当はもう少し右とか左とか上とか下とか思ったのですが、他の余計なものが入り込むのでこれで妥協しました。
家を出て撮って戻って来るまで10分ほどでした。
帰るともう、撮って来たのって言われました。

・イシャエビさん
一枚目のスイレンはレンズキットではございません。
トキナー AT-X 400 AF 400mm F5.6で撮りました。
紛らわしい表現でした。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IIは軽くて散歩用には良いですよ。
返信する
Unknown (mame)
2007-05-21 00:49:00
良いですね。
近くにこんな庭があって。羨ましいです。
セッコク?かなりの大株でしょうか?
薄紫の斑が良いですね。清楚な感じがとても素敵です。
返信する
 (NAY)
2007-05-21 06:39:54
・mameさん
父親が育てたのです。
殆ど手入れしてませんが、20年以上は経っていると思います。
親父は「洋ランのセッコク」と言ってました。
詳しくは分かりませんが、デンドロビューム・ユキダルマなのかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿