NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

東西

2007-05-15 | 野暮用

13日は日曜日、ダイヤが平日と違いちょっと戸惑いながら旧都から首都に移動しました。



この近辺に14日までいて、商都に移動。







15日は夜明けとともに三都の一番西にあるお山に・・・。
のはレンズキットEF-S18-55mm F3.5-5.6 IIの18mm側の広角で
は中央より右よりに見える三つのタンクの場所をトキナー AT-X 400 AF 400mm F5.6で撮りました。
はタンクの部分をトリミングして色を補正しました。
タンクの番号まで読めちょっとびっくりです。


変な虫が飛んでいたので撮りましたが、名前が分かりません。(ツリアブ?)


こちらは名前の分かってるクマバチ、いっぱいいました。
綺麗な人が襲われてはいけないので、棒を振り回して退治してる人がいました。
でも、空振りばかりしてました。

それにしても、海野さんはどうしてあんなにうまく昆虫が撮れるのか不思議です。
機材の差だけでないことだけは確かですが・・・。
海野和男のデジタル昆虫記

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるさいママ)
2007-05-15 23:12:55
それにしても、海野さんはどうしてあんなにうまく昆虫が撮れるのか不思議です。
機材の差だけでないことだけは確かですが・・・。

が、

それにしても、NAYさんはどうしてあんなにうまく写真が撮れるのか不思議です。
機材の差だけでないことだけは確かですが・・・。

と、うるさいママも思いました(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン
返信する
Unknown (みも)
2007-05-16 06:56:01
あ~~っ この巨大な黄金の○んちは A^_^;;;
サッポロビールの泡なんですってねぇ 。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
返信する
Unknown (みか)
2007-05-16 10:03:13
今回はお侍さんのお宅には行かなかったのでしょうか?
それにしても色々な場所に行けていいですねぇ~!!
返信する
 (NAY)
2007-05-16 21:04:44
・うるさいママさん
浅草は夜で機材不足(三脚無し)だったので、電柱にもたれてシャッターを切りました。
海野さんの日記を見ると魚眼レンズが欲しくなります。でもレンズキットEF-S18-55mm F3.5-5.6 IIの18mmでさえ満足に使えてないので買っても無駄だと思ってます。

・みもさん
サッポロビールの泡がアサヒビール本社の上にあるとは!?
どちらのビールも人の数倍は飲んだんですが、未だに金運がつきません。

・みかさん
風の噂でお侍様は超多忙とお聞きしましたので、矢文は飛ばしませんでした。
>それにしても色々な場所に行けていいですねぇ~!!
自分で決めて行ってるわけではないですから・・・。
なかなか、行きたいところには行けません。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2007-05-17 09:15:45
400mmだと、そんなに寄れるんですね~!
凄いです(◎o◎)
動く物の写真の撮り方、教えて下さ~い♪
返信する
 (NAY)
2007-05-17 22:26:41
・かっちゃん
私は、「動く物」でも「止まってる物」でも区別せずに撮りたい物にピントを合わせる努力をしてシャッターボタンを押してます。
まじないもお祈りもせずに・・・。
あとは「マグレ」です。
ただ、マグレ当たりが増えるように使い慣れたシャッタースピード、絞り、ISOに設定するようにしてます。
返信する

コメントを投稿