NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

一番

2007-05-08 | 野暮用

日本一の山、富士山は皆さんのブログによく登場しますが、こちらも日本で一番です。
近くまで行って触ったのは久し振りです。





この街には藤井ではなく藤居さん、松井さんでなく松居さん、奥井さんでなく奥居さんって名字が多いです。

今日は電車でこの街に行きました。もっと時間があれば、水の中をゆっくりと観察したかったのですが・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシャエビ)
2007-05-08 23:28:50
>水の中をゆっくりと観察したかったのですが・・・。
オオクチバスやコクチバスは、大きな水槽がいるから
ラージ・グラス捕獲して、染料注入してカラー・ラージに?(爆)
返信する
訂正 (イシャエビ)
2007-05-09 05:44:21
カラー・ラージじゃなく、カラー・グラスでした
返信する
Unknown (masa)
2007-05-09 11:42:53
♪NAYさん
間違いじゃーなければですが。

確かに日本一の海ですね、地元の人は『海』と良く呼んでいますね、この海には島が二つありますね、松原で人力飛行機なる大会などもありますね。

とにかく懐かしいです、こちらに新工場が出来立ち上げで、二年間余り単身赴任していました。

このお城は、国宝ですね、近くに薬草で有名な伊吹山があったり、伊勢神宮のお姉さんにあたる神社があったり。
また近くにプリンスホテルがあり屋根がお城に似せてあったり。縮緬で有名な長浜と一年おきに催す花火大会が結構有名ですね。

間違いないと言う確信は。
日本一の海と・・・ ・・・

決定的ななのは、名前です、なぜなら
井○直○、だったので、この地域の人たちは、『井』のついた名字の使用を禁止されていたんですね。

ちなみに、おいらの名字は、○井ですので殿様扱いされていました。(嘘です)

次回は、おいらを家来として同行させて下さい。
隅々までガイドいたします。



返信する
 (NAY)
2007-05-09 22:29:55
・イシャエビさん
釣竿を持ったバス狙いの人が沢山おられました。
私は以前この辺りで見た稚鮎釣りに興味があるのですが時期が違うようで見れませんでした。
ラージ・グラス? カラー・ラージ? カラー・グラス?もいるんでしょうかね。
何がいてもおかしくない世の中ですからこの湖にいても不思議ではないですね。

・masaさん
百点満点です。
こちらで仕事をされていたので当然のことですが・・・。
今年は築城400年で、いろんな記念行事が催されているようです。
駅前でレンタル自転車を借りて野暮用を済ました後、お城の堀を一周して来ました。
駅の東側も整備され変貌すると地元の方が話されていました。
ところで、○井殿様、お家の一大事のご様子なので日曜日着で役立つかどうかは分かりませんが助っ人をお送りしようと思うのですが、ご住所・電話等は変更ございませんでしょうか?
返信する
Unknown (masa)
2007-05-09 22:45:22
あり難き幸せです。
完全なる失態でした、その後の状態ですが、一度毒なる物を体内に取り入れてしまうと、リセットしても駄目なんですね。悲しい事に、6-3=3の状態です。
恥ずかしくて日記にも書けません。
住所及び電話等、以前と変更ありません。
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (イシャエビ)
2007-05-09 23:17:38
NAYさん、琵琶湖でのラージ・グラスについては下記参照を
http://wandafulllife.a-thera.jp/article/459943.html
なお、ここでカラー・ラージと書いてあったので、そのまま書いてしまいましたが、その昔ショップではカラーグラスとして売っていました
天然の色かと思い、もう少しで買うところでしたが、親切に種明かししてくれたので、思いとどまりました(^^;)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2007-05-10 00:32:06
琵琶湖なんですか!
傍を何度も通ってても、行ったことがないんですよね・・・・・
一度、途中下車してみようかな!?
返信する
Unknown (ポルン)
2007-05-11 11:22:18
私もかっちゃん同様、傍らを通過組みです(汗)
で、お城は彦根城??
実はうちには「ひこにゃんグッズ」があります~♪
返信する
Unknown (masa)
2007-05-11 21:09:58
やーッと思い出しました~。
あるんですね~滋賀にも、ご当地富士が~三上山を地元の人は、『近江富士』と呼んでいます、確か海抜400m程度の山だったと思います、一度登ったことがありますが、琵琶湖を一望できます。
助っ人の件、ありがとうございます。あたりまえだーって怒られると思いますが、着払いで手配お願い致します。メール探しましたが見当たりませんでしたので申し訳ありません。
返信する
 (NAY)
2007-05-11 22:54:00
・masaさん
助っ人は明日12日夕方に送り出し13日にたどり着く予定です。
お役に立てば良いのですが・・・。
送った後はメールでお知らせしますのでよろしくです。

・イシャエビさん
やっぱり、既に琵琶湖にいるのですね。
何でもありですね。
び~たちも気をつけないと知らない間に・・・ってことにならないように気をつけないといけませんね。

・かっちゃんさん
はい、琵琶湖です。
新幹線で傍は何回も通過してるんですが、水辺まで行ったのは久し振りでした。
途中下車ってなかなか出来ないですね。
日曜日は横浜を通過するだけで途中下車出来そうにないです。
無意識の内に手に入れた戦利品を見たかったのですが・・・。

・ポルンさん
はい、彦根城です。
街には兜をかぶったネコがいっぱいいました。
かっちゃんが琵琶湖の傍を通過する理由は分かるのですが、ポルンさんは何故???
返信する

コメントを投稿