NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

悪食

2007-12-18 | アクア

やっぱりです。
この小さな流木には、苦労して全面に頂いた高価なプレモスを巻いたのですが・・・。



またまた、アフリカのイナゴなみに何でも食べ尽くしてます。


別水槽のホシクサは今の所は何とか無事です。

沢山頂いたプレモスはび~に見つからない所にも隠していますので、共存方法をじっくりと模索することにします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシャエビ)
2007-12-18 22:36:44
ウチでは、皆さん大変お上品です
「宴」やコリタブには群がりますが、ミクロソもパールグラスも無事です
環境に合わせてセレブになったのかな?(爆)
3週間経ちましたが、☆なしで無事に過ぎています
昨日の朝、舞っていましたので、今日確認したら抱卵ママさんがいました♪
返信する
Unknown (かっちゃん)
2007-12-18 22:37:52
ハハハ♪
高価な餌をあげたんですね!www
もしかして、えびさんの数が多すぎ!?
返信する
Unknown (くれは)
2007-12-19 00:18:52
あらら・・・大変な食欲・・・
うちのママみたい・・・
返信する
Unknown (マッキー)
2007-12-19 22:21:21
流れ星は食害に強いようですね(笑)
プレモス、もっさもさになってからエビ水槽に投入しましょう!
返信する
Unknown (キッド)
2007-12-20 07:12:03
いつみても綺麗な水槽、そして写真には感動します。

思わず、ビーの小型水槽をと考えてしまいますが、もうこれ以上は水槽は増やせません。
返信する
Re: (NAY)
2007-12-20 21:39:40
・イシャエビさん
えびもやっぱり飼い主に似るんですか!?
うちで産まれたえびたちは適応力があるんですね・・・。

・かっちゃん
水温18℃でも増えてます。
水槽を覗き込む人が来た時はすかさず「えび、飼いませんか?」と声をかけるのですが、
誰も貰ってくれません。

・くれはさん
ママは働き者で動き回ってるからしっかり食べないといけないんです。
食べてばかりで動かない怠け者は私のような体形になってしまいますが・・・。

・マッキーさん
エビのいない水槽でモサモサにしようと企ててるんですが、プレモスって低温に強いのでしょうかね。

・キッドさん
外部ストロボをガラスブタに乗せて撮ると楽ちんですよ。
お持ちのデジカメでも外部ストロボを使ってみたらいかがですか。
エビさん飼う気になったらご一報ください。
繁殖させるにはある程度大きな水槽の方が良いですよ。
返信する

コメントを投稿