NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

爆食

2007-12-23 | 花・鳥・風・月・虫・石

恒例で日本海に行って来ました。
いつもは兵庫県北部の香住の馴染みの民宿なのですが、
今回は行き先を変更して京都北部の丹後半島の綺麗な夕日が見れる温泉旅館に行きました。


日頃の行いの良い6人だったのでばっちりのお天気でした。
で、綺麗な夕日が・・・。(泣)





体のために暴飲暴食して来ました。



かにカニ列車まで運行されるほど、関西人はカニ好きです。
この時期日本海はカニだらけです。
関東ではカニ食べに日本海まで行く人は殆どいないと思いますが。
カニ自体は香住の方が美味しいけど、温泉はなかなか良かったです。
体に一番悪いストレスがちょっとだけ解消されました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2007-12-23 19:03:10
すごいお料理ですね。
こういう料理を前にすると、お酒を飲みながらつまむか、滅多に無い機会なのでお酒を飲まず、料理を堪能するか、悩む所です。
本当に美味しそうで、うらやましいです。
返信する
Unknown (イシャエビ)
2007-12-23 22:39:19
カニの天ぷら、妻の大好物です
「カニは、焼きガニかゆでガニが正統だ」と言っても
「だって、おいしいんだもん」(爆)
返信する
Unknown (マッキー)
2007-12-24 01:50:16
尿酸値右肩上がりになりますね!おいしそう~!
ちなみに関東の人は新潟の寺泊港にカニや海産物をゲットしに行くじゃなかったかな?(笑)
返信する
Re: (NAY)
2007-12-24 08:09:42
・まつさん
大量のカニを目の前にすると、チビチビという飲み方は難しいのでは・・・。

・イシャエビさん
今回のてんぷらも美味しかったですがもう1つでした。
馴染みの民宿で出されるてんぷらは本当に絶品です。
現地でしか味わえない生ガニの刺身とともに正統ではなくても私も大好きです。

・マッキーさん
私の知ってる関東人たちは新潟の魚と酒は美味しいと言いますが、冬場にわざわざカニを食べに行こうっと誘われた事はないです。
本格的にカニを食べるんだったら北海道まで飛んで行くようですが・・・。
カニの宅配便の宛先がやけに東京が多かったです。
関東在住の関西人に送るのかと思いました。
返信する
Unknown (mame)
2007-12-25 00:18:49
甲殻類は、大好きです。
カニを食べている時、おしゃべり無しなりません?
黙って食べることに専念。
返信する
Re2: (NAY)
2007-12-27 23:06:51
・mameさん
いつもは無口でむさぼるように食べるのですが、今回は今までのカニに比べてXXXだったので文句を言い合ってました。
でも、それでもやっぱりむさぼって食べてました。
返信する

コメントを投稿