日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

結婚式に出席

2011-08-15 01:05:01 | いろ色
本当に久しぶり。結婚式に出席したのは。

新婦は義理の妹で、身内としての出席。
披露宴はもちろんだが、結婚式も参加。


やっぱりいいもんだよね。幸せのイベントは。
これからが本当に大変だから、がんばって欲しい。

控え室では親戚の皆様に、「よろしくね」と多くの人から挨拶をされた。いろんな意味を感じた。んー。




久しぶりといえば、雨が降った深夜、玄関前にカエルがいた。
このままじゃ死ぬと思い、向かいの草むらに放り投げた。

カエルって、デザインはかわいいと思う。現れる時が雨の中だと特にかわいく見える。

しかし、我が家の近所に水場はないんだけど、どういう種類のカエルなんだろうか?




個人的にはクモも好き。虫っていいたいけど、全く違う生き物なんだよね。

蜘蛛が巣を張っている姿を見るのがすき。

でも家の中で見かけると彼女が大騒ぎをするんで、捕まえて庭先に放つ。
玄関で見つけたらみすぼらしいので、しょうがなく巣を破壊する。

たばこの煙で燻してから巣を壊すと同じ場所に作らない(ように感じる)。




こういう事書くとのんびりしているみたい。お盆ということもあって仕事の休みを取ったけど、いろいろとスケジュールは重なっていて地味に忙しい。

部屋掃除、模様替え、少年団の練習計画作成、大会準備、やりたいことたくさんあるけど取りかかれないなあ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年間 | トップ | 3年生を送る会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろ色」カテゴリの最新記事