ねこの湯

猫と暮らせばあったかほっこり

楽しい心理學

2017-03-04 22:32:14 | 学ぶ



今日は大阪で開催された「個性心理學セミナー」に参加

個性心理學とは動物を12分類60(!)のキャラクターに当てはめたもの

動物占い、と言えば「ああ」と思う方も
多いのではないでしょうか


生年月日+生まれた時間でキャラクターが
決まります


私は「愛情あふれる虎」

即断即決しない
全体像がつかめないとダメ
決めると徹底的にやる

などの特徴があるのですが8〜9割当たって
おりまして(^-^;


他の参加者の方も自分のキャラクターに
大きく頷かれていました

このセミナーの楽しいところは講師のなんり先生があーだこーだ、と参加者全員をいじってくれるところにあるのですが

そうすることによって本当にその方の本質的な
ところが浮き彫りになるんですね〜

「人って本当にこんなにも考え方が違うのね」
と目の当たりにできるのです


不思議でとても興味深い体験でした




私と同じ愛情あふれる虎、のあまなつ



落ち着きのあるペガサスのしんのすけ


当たってるかも〜



最新の画像もっと見る