ねこの湯

猫と暮らせばあったかほっこり

お盆期間のご予約について

2020-06-28 17:00:00 | お知らせ

さてお盆期間のご予約ですが、11日から13日はあと2、3枠で受付終了となります。


引き続き感染予防に努めつつ元気にお留守番猫さんたちの元へお伺いしたいと思います






2020/05/23

2020-05-23 15:26:00 | 日々
大阪は緊急事態宣言区域から解除されましたね。

この間マスクの着用やソーシャルディスタンス、風通しをよくするなど感染対策がすっかり浸透しました。

キャットシッター桃さんでは訪問時の感染対策として、マスクの装着、入室前の手の消毒、入室後の手洗い徹底しております。

ウィルスを持ち込まないためにも持ち物や衣服の消毒もおこなっております。

すっかり慣れてしまったレジや受付カウンターの透明シート、10年20年後には「えー昔はなかったの⁉︎」なんていうことになるのでしょうか。

これからまだまだ新たな対策が出てきてあっという間に定着していくのでしょうか。

コロナ追跡システムなんていうのも出てきましたね。

とにもかくにも皆さま、猫さま引き続きどうぞ元気にお過ごしください。

キャットシッター桃さんは気長にご利用お待ちしております



もめるあまなつしんのすけ
しんのすけに怒られた

遠い目のあまなつ(別に反省はしていない)
プンプンしんのすけ(そんなに怒ってはいない)









 







カリゾーラちゃんのお留守番

2020-04-19 19:50:00 | お留守番



はじまり、はじまり〜。

おはよう、カリゾーラちゃん。
シッター桃さんですよ。

ボーーー 。oO。oO。oO

訪問時はいつも眠そうなカリゾーラちゃん。

まずはご挨拶がてらのナデナデタイム。
(いーこいーこ、いーこいーこ)


カリゾーラちゃん目覚めました。
シャキーン!


猫じゃらしの数あれど、カリゾーラちゃんが遊んでくれるのはお魚じゃらしだけ。

じっくりと、

狙います。


片手キャッチ決まりました
謎ポーズ。

かわいいのでのっけておきましょう。

かわいい〜

お魚じゃらしとともにご休憩。

すかさずかわいいポーズしてみたり。
あら〜

カリゾーラちゃん長いお留守番おつかれさまでした。

はーい


斬新なお見送りスタイル。

ありがとね〜。
また遊ぼうね〜。








ニゴくん、ハナちゃんのお留守番

2020-04-08 17:05:00 | お留守番
さて前回のお留守番から3ヶ月後。


仲良く並んでかくれんぼ。
お、ニゴくん少し慣れてくれたかしら。

ハナちゃんは遊んでくれるもんね〜。
さあ、ニゴくんどうする??

お、いいよいいよ〜。


まあ、お見送りまで!

ニゴくん、明日も来るからね〜。
また遊んでね〜。


そして翌日。
ニゴは本日はお休みさせていただきます


なんと!
お近づきになれたと思ったのにニゴくん2日間カーテン裏にこもってしまいました。

そしてむかえた最終日…

いつもハナちゃんと遊んでいる場所で猫じゃらしを振っているとふと姿を見せてくれたニゴくん。

お鼻は濃いピンクで緊張の面持ちながら遊んでくれました
元気な姿が見れてよかった、よかった。

ニゴくん、ハナちゃんお留守番おつかれさまでした。また遊んでね〜

お見送りありがとう〜












今後について

2020-04-04 13:07:00 | 日々
1週間前に「今後についてのお知らせ」という記事をアップしたのですが、ご心配をいただいてしまいました。

改めて読み返してみて、う〜ん、この人ちょっと焦っているなぁという感じだったので少し落ち着いてアップし直すことにしました。

スケジュール帳を見直してみたのですが、この1年は丸々の休みが月2、3日だったりしました。

まずは少しのんびりしてみようと思います。そこでたまりにたまったお留守番ブログを少しずつ完成させていこうと思います。

紹介できていないかわいいご新規猫さんがまだまだおられるのです。

おなじみやお久しぶりのお留守番猫さんたちの様子もご紹介したいのです。

今やるべきことはなんでしょうか。
私になにができるでしょうか。

なせばなる!

確かにあなたはそうですねえ。
入っちゃいけないところにどんどん入って自分で道を切り開いてきましたねえ。
ねがえばかなう!(おやつたべたい)
あなたが食べたいならすぐにあげましょう!


それは猫たちが教えてくれるかもしれない。(期待薄…)