ねこの湯

猫と暮らせばあったかほっこり

歩み寄る

2018-05-30 18:11:44 | 日々


ファンシーな水玉カバーの上でお休み中の
あまなつとしんのすけ。


その正体は防水シーツの為、そろそろ暑いんじゃ
ないかな、と思いつつあまなつが降りない(暑が
りたのです)ということはまだ大丈夫かしら。


防水シーツはあまなつのお粗相対策です。
この冬のあまなつのお粗相は一回だったかな?

あまなつのお粗相は布団のふかふかに反応して
しまう場合と、気に入らないことがある時の
2パターン。

この気に入らない、というのが、私が早く起きれ
ない時が多かったのですが、夜勤もなくなり、
生活リズムも安定してきたので、私にも余裕が生まれました。

最近は猫たちに起こされた時間にごはんをあげる
ようにしています。

大体4時から5時の間に起こされます。

だんだん早くなると困るなぁ、と思っていたので
すが、今のところは大丈夫そう。

ごはんの時間を猫たちが騒ぎ出した時間にあげる
ようにすると、お互いストレスも感じずに済み、
なんだ、早くこうすれば良かった、とういう感じです。

もしやさらに要求が増えることも懸念されました
が、猫たちは食べたい時に食べれるだけで満足し
ているようです。

シッターとして活動を始め、猫たちの一日の過ご
し方を一年を通して観察してきたのですが、その
生活は驚くほどルーティン化されています。

そこに自分が合わせられるようになったのは、
シッターになって良かったことのひとつです。

猫たちも私に合わせてくれていることが沢山
ありますしね。

いつもありがとうよ〜。










ご旅行などで、
「猫の留守番どうしようかな」
とお悩みでしたら、

キャットシッター桃さん

をぜひご利用ください


最新の画像もっと見る