里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

オリーブファクトリー

2018年01月28日 | 里山周辺情報

過去最大の寒波
私も朝の通勤には
車の運転に
神経を使います
出歩かないに限りますが
そうとも行かず…

時々、
「里山珍道中」を
覗いていただいた方
いつもカボチャでごめんなさい
通勤と家との往復で
真面目に働いています

カボチャとそうめん瓜では
図柄的に貧弱なので
これは
いかがでしょう

オリーブオイル
オリーブといえば

香川の小豆島が有名でしたが
瀬戸内の温暖な
江田島でも
オリーブの栽培に力を
入れており

オリーブの実を買い取り

直営でオリーブの加工を行い

製品の販売をしています

情報番組では
健康に関する
多くの情報が流れていますが
恐らく
オリーブオイルに関しては
普遍的な情報ではないだろうか
便秘解消や保湿効果
認知症予防まで
何に良いのやら…
わからないまでも
良いことは良いのだろう

隣にはカフェもあり
私がお邪魔したときにも
11時オープンに向け
何組のお客様が
すでに待たれていました
メニューは少ないようですが
定番のピザ

牡蠣チャウダー

何より

この三種の
オリーブオイルが
自由に

いただけます
オーストラリア産とのブレンドで
フレッシュな味わい

イタリアとのブレンドで
苦みや辛味が感じられる

唐辛子とのブレンドの

それぞれ
しっかり風味を感じることができ
オリーブオイルって
こんなに違うんだと
実感できます

何はともあれ

美味しくいただきました

昨今、
どこでも美味しいものや
ほしいもの
なんでも手に入ります
できるだけ
地場の
頑張っている方たちに
エールを
送りたいですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南瓜の保存考える | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山周辺情報」カテゴリの最新記事