里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

緑の野菜

2014年04月06日 | 



冬の間は、緑の野菜を食することが少ない
が、今や

日曜日のみ開催
家のすぐ下で、日曜市が開かれている

定番の漬物や

今、一番出回っている

シイタケ
時には

レンコン

決して賑やかではないが
丹精込めて作られたものが並ぶわけで
最近は、私もほぼ一番乗りでに出かけている

時には数品しかない時もあるし
一番手、二番手と数人買い物をしたら
売り切れてしまうなど、
頑張っているお父さんたちの社交場でもある

我が家の畑も、細々ながら

白菜や大根が植えられていた場所も
少しづつ、夏野菜を植える準備に取り掛かっている

今一番の収穫は

もしゃもしゃに見えるが

ちゃんとスティックブロッコリーが

てんこ盛りです

ニンニクも土の中に眠っている

どこのお宅も今や
緑の野菜がたけなわの様子で

いただいた高菜
高菜とチリメンの油いため

菜の花

ブロッコリーとシーチキン和え

緑の野菜が並ぶテーブル


春野菜いっぱいの簡単シチュー
お勧めします

なんでもかんでも野菜炒める


バターと小麦粉と投入して、さらに炒める
あれば米粉もOK


コンソメ、塩コショウで味付けして

牛乳で煮詰めて
あれば、生クリームとか


ほいっ

見たら作る気になるでしょっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシかモクレンか | トップ | シジュウカラの巣作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあき)
2014-04-06 19:59:41
お家に帰りたいです。
返信する
ちあきへ (bee nori)
2014-04-09 05:27:08
ハハハ
無理せんように
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事