里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

入園児リュック

2024年03月26日 | ソーイング

完成図


4月から入園の
マゴマゴのリュック

ちょっと大きいかしら…
と、思いつつ

ママが、自分で作ろうと
すでに

裁断済み

他人のやりかけた
仕事を引き受けるのは
荷が重いが
忙しそうなママの代わりに
引き受けてしまった

4月からの入園を前に
すでに
準備できていたのだが


今は亡き実母が
私の娘のために
作ってくれていたのだが
娘の通った幼稚園は
全て指定の物だったので
30年
出番がなく
大切に保管されていた

今回、
マゴマゴのために使おうと
思っていたが
小さいのでは…と
いうことで急遽
作成


一言に
リュックと言えども
なかなか
手間取る


背負いの部分
縫う段階があり
間違うと
さらに手間取る

急な作成のため
部品がなく

何十年も前の
バッグを持ち出し
部品を
取り出す始末

取り出し口は

ゴム仕様
紐も
くくれないだろうからと・・・
考えた結果

出来上がりと

思えば

連絡ノートを入れる
ポケットがいるとのこと

なんだかんだ
試行錯誤のうえ
出来上がり


四月からは
職場復帰のため
こんな時間は
取りにくいが
出来上がった
喜びは
ひとしお


naniiroの生地は
最高に可愛い


白っぽい生地でもあるし
キルティングも
耐久性には弱いと思われる
大人の
好みに
マゴマゴは
関係なく
思う存分
園生活を
楽しんでもらいたい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 | トップ | 我が家の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事