まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

フラワーパークの、ダリア

2014年10月12日 17時39分43秒 | 


昨日なのですが、茨城県の「フラワーパーク」に友人が連れて行ってくれました
風邪が急激に良くなったので、行かせてもらっちゃいました~
友人が少し前に、「フラワーパークに行きたい!」と言ったのですが、私が、「遠いでしょう!!」と言ったんです。
でも友人は、「近いよ!!」と言ったんです! フラワーパークまで60㎞位あるのですが。
車で行くと言うので、私は座っているだけでいいのですが・・・
人によって、遠い、近いの感じ方が違いますね~
ブログを見てくださっている皆さんは、60㎞は近いよ~と言いそうな気がします~
私は遠いと感じてしまうのは、気持ちがオバサンだからかも知れませんね~


ダリアが沢山咲いていました♪ 見てください~♪



はじめは白いダリアです♪











中心が少し紫になっています♪







次は赤いダリアです♪











まん丸です♪















ピンク色のダリアです♪











ちょっと変わったダリアです♪











最後は、こちらです♪












ダリアが満開でした~

秋バラも少し咲いていたのですが、まだ少し早かったようです^^

まだ写真がありますので、また見てください~






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-10-12 19:24:45
わたしの場合、60キロが何キロかわかりません(;^ω^)
1センチは1センチですね

ダリアとゆうとまず浮かぶ色は赤、つぎが黄色でしょうか
でもでもでもー、白のおとぎ話、ステキです
バラの花の要素が入っている?そんなふうにかんじました~♪

ダリアは育ててみたいお花ですけど
日当たりはムシをするとしても
球根を埋める向きがあるそうじゃないですか
そうゆうのってトッ散らかってわたしには向きません^^;

そんなトッ散らかりのわたしがシラーの球根を植えました
号は黄色のチューリップをコンテナに植えたんですよ
咲かなかったらおもしろいなあって思っちゃう♪♪♪

きょうは神田に行ってきました
むかしとちがって街はガラガラでしたよ
スキーヤーがへったからでしょう

さて!顔文字の時間となりましたのでw
(*f´・エ・`)『ヒ・ロ・シ』デス  (;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工
いかがでしょうか?お師匠様m(__)m
返信する
キッツさま (蘭丸)
2014-10-12 20:46:29

キッツさん~ありがとうございます~

キッツ60キロ、重さだと思ってたりして~
キッツさんにとって、60㎞なんて、たいした距離じゃないですよね~
だって北海道まで車で行くのですから~

そうですね♪ 赤と黄色ですよね
白の、おとぎ話、綺麗ですよね
名前が、色々あって、驚きました!!
バラの要素、入ってる気がしました
もしかしたらバラより派手かもと思いました^^
でも、香りが無かったので、その点はバラの方がいいですね^^
白の、おとぎ話は、アイスバーグっぽいような^^

ダリア、球根の向きがあるんですか!!
難しそうですね! 私も無理です~
シラーですか!水色の! 綺麗ですよね^^
私は2年位前に、植木鉢に植えたのですが、元気無いです・・・
地植えがいいのかもです・・・
チューリップですか♪ 号さんマメですね~♪
きっと綺麗に咲きますよ^^
「ソフトクリーム」と言う品種を植えてみたかったですが、お値段が・・・

キッツさん~神田♪ 私も行けば良かった~
ガラガラ・・・寂しいですね・・・
ニコライ堂を思い出しました^^ 神田じゃないですかね・・・
高校の時だったか、友人と内部を見せてもらったんです

今日の顔文字、ヒロシさんは、なかなか似てますね~
もう一人は、誰でしょうね~
(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工 ←これは、難しい蘭丸です~
私は、これです^^


オムスビ( ゜∀゜)つ (■) (■) (■) (■) (■)

返信する
キッツさま 2 (お詫びです) (蘭丸)
2014-10-12 20:49:00

キッツさん~~
2行目で・・・キッツさんを呼び捨てにしてました~~
許してください~
返信する
60km~ (ぶるん)
2014-10-13 17:34:35
60kmですか~40歳位までなら へっちゃらでしたが
今はイヤイヤのってます
仕事に行けなくなるので 仕方ありません
しかし、ガソリンが高くなりましたよ 僕が18歳の頃は50円でしたが
今はハイオクで 170円位かかりますよ・・・ホント!に上がりましたね
 
ダリアも種類が豊富にありますね・・・見ているだけでも
綺麗なものです
セミカクタスに咲く 恋祭り・・・変わった花ですね・・・綺麗です
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-10-13 20:31:51
だだだだだだぁ~
ゴロニャァ~~~~~ンスリスリスリィ
僕・・・さみしかったにゃぁ~ん
ドライブ60キロ走るのかぁ
僕が撮影で行く距離ぐらいかなぁ
秋祭りシーズンは東予の端まで行くから100㎞以上離れてるにゃん
(高速乗るのに移動距離が20㎞以上あるからなぁ)
キレイな花が沢山みえる
僕も近かったらいってるにゃ
返信する
ぶるんさま (蘭丸)
2014-10-13 20:35:20

ぶるんさん~こんばんわ~ ありがとうございます~

ぶるんさん、台風が接近していますね! 気を付けてください~

40歳位までは、へっちゃらでしたかぁ~
ブルンさん、お車で、お仕事に行っているのですか!
あっしーくんが居るといいですね~
ガソリン、高いですよね!! 昔は50円だったのですか!!
ぶるんさんは、お車より、バイクの方が好きな気がします
私も、スクーターの方が好きです
ハイオク170円ですか!! 高いですね~
ちょっと走ったら、1000円とか、かかりますね・・・

ダリア、びっくりしました!!
種類も多く、お花の大きさも大きくてビックリです^^
とても綺麗で、バラに匹敵すると思いました^^
恋祭り、変わってますね 名前は、ユニークな感じがしました
明日、またダリアを見てやってください~

返信する
ウル兄ちゃんえ♪ (ガール♪)
2014-10-13 20:49:45

ニョニョニョ~~ ウル兄ちゃんニャ~~
今にゃ、ウル兄ちゃんちに行く用意してたのニャ~
台風でも、どこでもドアでこれたのニャ~
ウル兄ちゃん~~あたちも、さみしかったニャ~~
ニョニョニョ~~!! ウル兄ちゃんも、イパーイ走るのニャ~
100キロ!! すごいニャ~
こんど、あたちも、いっちょに行くのニャ~~
ウル兄ちゃん~今、雨が少しだから、プレミアム肉まん買いに行こうニャ~~

返信する